力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

地震警報

2024-06-03 14:34:26 | Weblog

朝の地震警報にびっくりして起きました

私はまだ寝ていたのです。(寝坊です)

又能登半島震度5強は大きいですよネ。

被害がなくてもびっくりするのですから能登の方達又かとびっくりされたことでしょう。

石川県の方が復興なんてまだほど遠い状況だと話されています。

これ以上いじめないでと祈る気持ちになりますね

まんしょんのガクアジサイです。

このガクアジサイ大好きです

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れみたい | トップ | 空梅雨? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-06-03 15:40:29
力丸ママさん

こんにちは
早朝のけたたましいGアラートに飛び起きました。
地震が来るのか!
と不安でしたが何事もなくてほっとしました。
能登地震で壊れかけてた家が数件潰れてしまったようです。
屋根の瓦にダメージを受けた方もいらっしゃるでしょう。
本当に気の毒です。
天災は忘れたころにやって来る、いえいえ能登の方々はまだ5ヶ月しか経ってないですものね。

紫陽花は種類が沢山ありますね。
額紫陽花、ほんと素敵です。
綺麗に撮れてますね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-03 16:00:13
こんにちは。

今朝の地震、ビックリされたでしょうね・・・
大きな被害はなかったようで安心しました。
能登の方は、大丈夫だったのかな?
被害がなければいいのですが・・

大阪もアラームが鳴って、ビックリしました(*_*)
ちょうど、起きて用意し始めたところだったんで。

ガクアジサイ、きれいなお写真ですね!
上品な色合いが素敵です♪
返信する
大きな地震 (ピエロ)
2024-06-03 16:44:01
力丸ママさん こんにちは
怖いねぇ。
そちらも揺れたんですね。
気を付けてくださいね。
アジサイの季節 雨の季節がやってきますね。
もうこんなにいろいろ咲いているんですね。
とっても綺麗です。
こちらはまだ赤ちゃん蕾です (笑)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-03 16:45:14
こちらではスマホのアラートは鳴らなかったけど、市の防災無線が鳴りました。愛知県で地震かと思うと、どうしても南海トラフかと心配してしまいます。今や日本中どこで地震が起きてもおかしくありませんからね。能登の人たちはほんとに災難です。これ以上いじめないであげて欲しいですね。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2024-06-03 16:47:35
朝の緊急地震速報、ビックリしましたね。
なんか油断してました。
お弁当を作っていたので、ガスは消しました。
今回は当地はゆれなかったけど、
震源がまた石川・富山と聞いて、
1月1日の時は、こちらも結構ゆれたよな~と思いました。
返信する
Unknown (たか)
2024-06-03 17:23:22
私も今朝のケタタマシイ警報にはビックリ。
高崎も震度4と言う表示が有りましたがそれは誤報で震度1でした。
未だ元旦の地震から復興も滞っている中、お気の毒としか言いようが有りません。
テレビが無いので状況は分かりませんが何とか残った家が傾いたと言うニュースはラジオで聴きました。

ガクアジサイが咲きましたね。
家のは未だ。何時もこちらは一歩遅れですね。
返信する
Unknown (オネ)
2024-06-03 17:54:47
私は出かける用意してる最中に鳴りました。
こちらはほとんど揺れませんでいたが、現地はまだ半年も立ってないのにと、複雑な心境になりました。
返信する
余震 (イケリン)
2024-06-03 18:23:31
力丸ママさん 
余震が中々収まらないようですね。
今回の余震を機に、また余震が続く可能性もあるようです。
被災地の皆さんが、安心して復興に取り組める日が早く来ることを願いたいものです。
ガクアジサイも見頃を迎えたようですね。こちらでもこれから本番を迎えそうです。
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-04 00:04:47
能登の地震はニュースを見てビックリしました。
しばらくは大きな揺れもおさまってたらしいで
すのにね。
半年近くだってもあの元日の地震関連の揺れって
いうんですから、自然の仕組みって本当に怖い
ですね。

関東は今日は大雨で大変だったのでは・・・
ママさんの地域は大丈夫でしたか?
紫陽花には雨が似合うけど、降り過ぎは勘弁し
てもらいたいですね。
返信する
Unknown (boke090)
2024-06-04 06:34:22
こちらは携帯は鳴らなかったのですが、市の警報アラームが鳴りビックリして飛び起きました。(休みで二度寝してました。)
こちらは揺れがほとんど感じられなかったです。
頻繁におこる大きな地震で怖い思いをされてる方々が、日々お辛い気持ちかと思うといたたまれなくなります。

ガクアジサイの色合い、とても好きです♪
キレイですね😍
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事