力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

明日は楽しみ

2024-06-09 14:12:25 | Weblog

雨が降りそうで降らない蒸し暑い日です。
明日は吹奏楽部だった友達3人が遊びに来てくれます
私が電車に乗って出かけるのは夫が心配するので半年ぶりに会いに来てくれます
50年以上たっても懐かしい話や近況など楽しいひと時がおくれそうです。

お花は柳葉ルイラソウです。
夏の終わりごろに咲く花と書いてありますがもう満開です。
メキシコ原産で増えて困るらしいですが花自体は綺麗です

確かに道端に可なり大きくなっています。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は強し | トップ | 行きたいな~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オネ)
2024-06-09 18:15:28
お友達が訪ねてきてくれるんですね♪
楽しみですねぇ♪
返信する
Unknown (たか)
2024-06-09 18:41:54
それは楽しみですね。
お茶を飲みながら、どんな話に花が咲くのでしょうね。
こっそりのぞいてみたい心境です。
ヤナギバルイラソウとは初めて知りました。
道端に咲いているのですか?こんな美しい花が?
花の大きさはどのくらいですか?
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-09 20:16:51
こんばんは~。
お友達が来てくれるって嬉しいですね。
話しか止まらないですよね。きっと。
楽しい時間過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-09 20:21:46
こんばんは~

学生時代の友だちは、会うとその時に戻れて
話がはずみますよね~
楽しい時間をお過ごしくださいね♬
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-09 22:43:46
いろんなお話に花が咲きそうですね🌼
楽しんでくださいね(^O^)/
返信する
Unknown (イケリン)
2024-06-10 06:02:39
力丸ままさん
今日は青春時代を共に過ごした仲間との
会話が弾みそうですね。
若返りの薬になるような気もします。
楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-10 11:36:39
お友達と楽しい時間♪
おしゃべりも昔と変わらず・・・でしょうか?
友達はいですね
私も先日、辛くて苦しい時に温かい慰めの言葉に救われました♡
返信する
お友達 (ピエロ)
2024-06-10 12:48:30
力丸ママさん こんにちは
今頃はお友達と盛り上がっている頃でしょうか。
年齢が上がっても当時の仲間に会えば話はその時代に戻りますね。
楽しい一日でありますように! 
返信する
オネさんへ (力丸ママ)
2024-06-10 19:49:37
3時過ぎまでロイヤルホストでランチしてデザートたべてお喋り
本当に楽しいひと時でした。夫が送り向かいしてくれてありがたかったです。
返信する
たかさんへ (力丸ママ)
2024-06-10 19:51:32
ランチは夫に車で送り向かいしてもらってロイヤルホストで楽しかったです
柳葉ルイラソウはお花は直径5~6センチあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事