いかりじいじのブログ

「頭が悪い」記者に関する見解

 昨日、少し書きましたが、皆さんにも事実関係は、こうやって理解してほしいと思い、「頭の悪い」記者(おそらく別の記事で読んだ際に毎日新聞だったと思います。)について、私の見解を書きたいと思います。
 まず、長崎県出身の谷川議員は、政治資金規正法違反として告発され、約4,300万円のキックバックを受けながら、帳簿の記載していなかった罪で略式起訴され、議員を辞職しました。(略式起訴ですから、議員本人も知っていたことを認めたので略式でない本当の起訴はしなかったと理解しています。)
 冒頭の谷川元議員が「頭が悪いね」といった発言の経緯です。谷川議員が地元で記者に囲まれて回答したのは、「刑事告発を受けている案件でもあり、事実関係を慎重に調査、確認して適切に対応してまいりたい」と回答したのですよね。
 それに対して、「頭の悪い」記者は、「キックバックの件は?」などと尋ねたのですよ。議員の言ったことに対する記者の質問になっているでしょうか。議員は、告発されているから、ここではこれ以上言えませんよ、と言っているのに、なぜ、「キックバックは?」とか聞けるのでしょうか。
 「まだ、調査していないって、記載するときに議員が見て正しいか確認していないのですか?」とか聞くのが通常の質問ではないのでしょうか。少しも鋭さもないし、追及する能力もないし、ましてや、言えないと言っているのに言えないことを質問してくる記者は本当に「頭が悪い」と思いませんか。こんな記者ばかりですよね。独自取材して、自分のネタを持って困ることを追及しろよ、そうしたら「頭が悪い」とか言わないから思いますよ。
 そして、締めくくりは、谷川議員の辞職会見で「頭が悪い」記者が再度「頭が悪い」と思われる質問したようです。なんと言ったと思いますか。「議員は私に頭が悪いと言ったが、どのような意図で言ったのでしょうか?」という趣旨の質問だったようです。
 どのような意図とか、「言えないと言っているのにキックバックについて言えという質問したからだ」と言ってやれば良かったのにと思います。
  それと、この件を調べていて、気がついたのですが、インターネット記事を書いている報道」は、キックバックの金額を大きく見せようと、キックバックの金額は1社だけが書いていたのですが、冒頭書いているように約4,300万円なのに、そういう大きく見せようという意図のある報道は、「4,000万円を超える」とか、「4,000万円以上」とか5,000万円にも近いような意味にも取れるように仕込んでいることに気がつきました。
 最後に、報道は、政治資金の集金と分配の結果、帳簿に記載していなかったことが問題であるのに、派閥が悪いという方向に向かわせようという意図も透けて見えます。(報道みたいな表現ですね。)また、分配金をキックバックと呼び、裏金とも呼んで悪質さがでるように工夫しています。
 私は、反日左翼が議員の処遇を悪くして、質の悪い議員ばかりになるように取り組んでいるとしか思えません。もっと議員に自由になるお金を配って、きちんと処遇すべきですよ。私には、国民も反日左翼と同じように洗脳されて「頭が悪く」なってきているとしか思えません。







 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る