いかりじいじのブログ

コロナの感染報道は人の気持ちに寄り添ってほしい

 テレビ朝日の「サンデーLIVE!!」の番組スタッフ9人が、放送終了後にスタッフルームで送別会を行い、その後6人が近くの飲食店に移動し、4人が新型コロナウイルスに感染したようです。モーニングショーのテレビ朝日社員の玉川徹氏も自社の社員の行動を謝罪したようです。
 完全な人間はいないのに、玉川徹氏などは、いつも政治家や官僚などに大使、自分の意見に従わない馬鹿みたいなコメントをしたり、そのコメントも根拠もなく、感覚で話していることが多いにもかかわらず、自社の社員の行動を恥ずかしいとか、よく、批判できると思います。
 酒を飲むと気持ちが大きくなって、次に行こうとなる人がいますよね。そういう人はやる気があるも多いですよ。しかも、感染した4人の社員の内訳は、テレビ朝日の社員が1人であとの3人は外部の委託会社の社員とかなのですよ。おそらく、正社員が他の3人をねぎらいを込めて連れて行ったと推測します。
 テレビ局の外部委託社員は安い給料で使われて、ボロボロだと聞いたことがあります。そして、社員は自分の手を汚すことなく高い給料をもらっているとか。自分だけ正社員なので、他社の社員をねぎらおうとしたのではないでしょうか。優しい社員なのでしょう。
 ヤフーニュースのこの記事のコメントにも、どこの会社にも緩い人がいるとか、自覚がないとかいう人がいます。しかし、そもそもコロナなんてそんなに恐れる病気なのでしょうか。経済を回しながら、ある程度感染をしながら、ワクチンも普及させたらいいのでしょう。医療崩壊させないことが最大の対策ですよ。それ以外は国民の自覚次第です。
 医療崩壊とかいう前に、医療体制を都道府県が何とかしなければいけなかったのに、政府に責任を押しつけようとしています。大阪府の吉村知事も一般医療制限を基準を示してほしいと、自分の責任を政府に押しつけ、自分はやっている感を出そうとしています。
 一般医療制限とは、感染が拡大した場合には手術や入院を予定してた人を後にするなどして感染拡大を防止するよう厚生労働省から通達がきたので、その基準を示せということらしいのです。
 あほですね。現場によって違うでしょう。同じように見える手術でも急ぐ場合と少し遅れさせられる場合もあるでしょう。それは、現場で判断すべきですよ。
 報道は、連日、1週間平均が前の週との比較で100%を超えたや、前の週と同じ曜日の人数を超えたから増加傾向とか。そして、極めつけは、緊急事態が解除されたら、飲食店に行く客がこんなに多くなりましたとか、外でも飲酒していますとか報道しています。正義感を感じて糾弾したいなら顔を写せばいいじゃないですか。飲んでもいいのかと本人を追及すればいいのですよ。腰が引けているくせに、叩きや易い人ばかりを叩いています。
 感染者が増加しているのだって、卒業、入学、転勤シーズンで、不要不急ではない移動が多いからでしょう。昨年も増加していましたよ。これから少なくなるでしょうし、重傷者なんて増加していないでしょう。 
 玉川徹氏のように左巻きの人間は、全ての人に検査して感染者を隔離して収束させれば、一時的なダメージで済むと、だらだらするより効果的と思っているようです。24時間働いている社会を止められるわけないでしょう。検査に何日かかると思っているのでしょうか。世の中の進み具合は早いし、のろのろしていると置いて行かれる社会になっているのですよ。
 今回の報道でわかるのは、本当に左派に軸足を置いたおろかな報道がブーメランになったという、左派そのものの事案でしたということです。
 もっと、何で感染したのかを追いかけなさいよよ言いたいです。しかも、感染者の言い訳も聞いてあげてくださいよ。
 自分が感染しない自信のある状況であれば何人で飲食してもいいでしょう。政府の坂井副官房長官が自民党の無派閥のメンバー13人と4つのグループに分かれて昼食をとった後、副官房長官の執務室で新型コロナウイルス対策をめぐって意見交換したそうです。
 それをNHKのニュースでは、坂井官房副長官が13人と会食した事実と、国会の答弁で謝っているかに見える部分を切り取ってニュースにしていました。4つに分かれてとか一切なく、感染対策をどうだったのかとか無視して、政府のイメージを悪いものすることが目的のようでした。
 報道も似たり寄ったりでしたが、中には4つに分かれてということを伝えた報道もありました。しかし、菅総理に近いグループとか伝えて、総理の責任にしようとする意図がみえみえの報道もありました。
 国民の皆さんはこの不幸な左派から情報統制の社会をよく認識して暮らしてください。
















 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る