☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

映画

2007年02月28日 20時21分44秒 | 映画・読書・趣味・娯楽
鏡の前で笑顔の練習してます、321です。

毎晩DVD見てます。
半年見れなかった映画たちをまとめて・・・
「嫌われ松子の一生」は小説もドラマも見ていたので内容は知ってたんだけど、
中島哲也監督が作ると全然別のものになるんですねえ。
ま、でも個人的には同監督作品、「下妻物語」が好きです。
これは何回見ても声出して笑ってしまいます。

「ダビンチコード」は小説で読んでいたんだけども
映画は結構小説そのまんまで
裏切られた感はなかったけど途中寝そうになった。
まあでもつい先月ルーブル行って来たし、
旅行の復習が出来てよかったかも。

「スーパーマンリターンズ」は主役がステキだと騒がれていたけど、
私もはまりました。
マジタイプ。
結婚したいです。
スーパーマンっていうのはみんなに人気があって
無敵でかっこいい。
だけどね、
彼を癒してあげたいと思ったのは
イケメンだったからでしょうか?
人を助けてばかりだし、
彼を助ける人はいないんだなあ。
それが使命らしいけど、
ちょっと切なくなりました。

「かもめ食堂」はフィンランドが舞台。
この映画すごくよかったね。
生きるために食べるのが基本だけど
ゴハンを通して
そしてそこで会話する人を通して
硬い心が緩んでいく。
フィンランドの自然とゆっくりした時間。
ボーっとするのって結構むずかしいこと、
これがフィンランド人は得意な方なんだろうな。
映画にも出てきたけど、
ムーミンに登場するニョロニョロ(知ってる?)は
雷とか電気を食べて生きてるんだよ。
生き物って何かを食べてるんだけど
ヤツはすごいね(笑)
フィンランドは実際行った国だけど、
今度は夏に行きたくなりました。

で今日は普段見ない恋愛映画が見たくなって、
「君に読む物語」っていうのを借りてきました。
フェロモン系ではなくて純愛系ね。
満喫してみます。

本日は妹が出産する予定日だったけど、
いろいろあって延期になりました。
ものすごくワクワクしています。
帰国してまだ1週間だけど、
ワクワクすることが沢山あって、
お腹の調子が良くないのかも知れません(笑)
おかげで1キロ痩せました。

さて映画の世界へ行ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペアジャンプ (ナカノ)
2007-02-28 22:54:11
映画ってほとんど見ないんですけど、昨日ちょうど録画しておいた「スキージャンプ・ペア」というドキュメンタリー映画を見ました。
感動のドキュメンタリーなのでオススメです。

劇場で見た一番最近の映画は「ナルニア国物語」ですが、これはオススメしません。
相鉄ムービルが閉館になるかも知れないので、とりあえず行ったぐらいな感じです。
ムービル、その後復活しましたが。
返信する
ナカノさんへ (321)
2007-03-02 01:35:53
スポーツ物の映画は見ないんですけど、
「スキージャンプ・ペア」はいいですか??
「ナルニア物語」は面白くないんですか??

昨日見た「君に読む物語」はものすごく良かったです。
オススメです。
彼女と是非みてください♪
返信する