空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

旅バトンが廻ってきました☆彡

2005-11-22 00:03:16 | Weblog

1、今までで一番良かった国内旅行先は?
国内は思い出してみると、意外とちょこちょこ行ってた(笑)ようですが、
やっぱ、1番は、京都☆彡
古都、京都のいろいろな寺院を巡って、古い町並みを巡って、
私にとってはとてもファンタジーな世界で感動しました!!
夜の幻想的な『ねねの道』、『石塀小路』なんかはとてもキレイだった!!
もちろん抹茶大好きなので、スイーツも食べ物もツボ♪
街ゆく人の交わす言葉も素敵♪
京都の文化に触れられてとても素敵な旅ができました(^-^)

2、今までで、一番良かった海外旅行は?
残念ながら、海外脱出はまだ未経験ゾーンです(^^;

3、これから行ってみたい国内旅行先は?

  • 沖縄:青い海とか現地の言葉とか、温かい世界に惹かれます♪
  • 夏の北海道:緑いっぱいの北海道を目で見てみたいです!!
    キレイで壮大な風景が広がっていそうなので惹かれます♪
  • 冬の北海道:スノボです!! あと、真っ白な街を見るのも惹かれます♪
    小樽や札幌の夜景、きっと冬は格別でしょうね(^^)
  • 千葉、養老渓谷:紅葉です♪
  • 茨城、大洗水族館:ピンポイント過ぎますね(^-^;

    とにかく、北と南に行きたいです♪
    神戸や大阪といった都市も惹かれますが、ゆったりのんびりな所が好きかも(^-^)

    4、これから行ってみたい海外旅行は?
    まだ行ったこと無いので、行ってみたい場所は結構あります(^^)
    でもなんか、抽象的ですいません(^^;
    私の海外へのイメージはこんなものです(^ヮ^;

  • オーストラリアの海:イルカと遊びたい☆彡
  • モルディブ:陸地が沈む前にきれいな海を堪能したい♪
  • カナダのイエローナイフ:スノボです!! 海外の広~いゲレンデを体感したいです(^-^)
  • イタリアの街:美しい街並みとベネツィアのゴンドラに乗りたいです♪
  • 韓国、ソウル:食べ物や文化に興味があるし、一番近い国だからです♪

    5、バトンまわす人
    えっと、最近とってもお世話になっている虎太郎さんに、まわしてもいいですか?
    もし、よろしければ、虎太郎さんの旅のお話聞かせてください(^-^)


  • コメント (3)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 『1リットルの涙』第6話:レ... | トップ | 白い息 »
    最新の画像もっと見る

    3 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    !!!!!!!!! (虎太郎)
    2005-11-22 21:43:11
    びびびびびっくりしましたぁ(笑)

    「旅バトン??なんか楽しそう~

    なーんてウキウキしながら拝見していたのですが

    最後に!!わ、わたし!?

    いや~嬉しいサプライズでした

    光栄です☆☆

    頑張って書きます~~

    ありがとうございました
    返信する
    Unknown (ゆりんこ)
    2005-11-22 22:30:51
    おぉ~夜の京都。私もお気に入りです。

    案内したかいがありました!(って先日の話ですよね…??)

    Ricaさんは自然派ですね。

    私も北海道の壮大な風景見に行きたい。

    Ricaさんの世界が垣間見えて楽しかったです~。

    こういうのっていいですよね

    返信する
    バトンタッチ☆彡 (Rica)
    2005-11-23 02:28:42
    ★虎太郎 さん

    突然のバトンタッチ、驚かれたでしょう?

    なんだか、唐突ですいませんm(_ _)m



    でも、嬉しいサプライズって言ってくれてよかったです(^-^)

    素敵なたび日記、楽しみにしていますね♪



    ★ゆりんこ さん

    京都、そうです♪

    先日、お世話になったおかげでいろんな京都を楽しめました(^-^)

    ありがとうございます☆彡



    旅バトン、楽しかったです♪

    海外が未体験なので、なんとも言えませんが(^^;

    自然派かもですね、なんか電車の音とか聞こえない所に行きたいです☆彡

    特に北海道、沖縄は長年憧れる地なので、

    絶対に行ってみたいです(^ヮ^)
    返信する

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    Weblog」カテゴリの最新記事