まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

ゆず

2007-03-21 | おいしいシアワセ
先週末は柚子を使ったものを良く食した気がします。

旅館に到着してお部屋に入るとすでに用意されていたきんつば。
実は、「こうやって旅館で用意されてるお菓子は大した事ないしょ」
とみくびっておりました。すぐにお夕飯になるし、
食べないでおこうと思ったのです。
でも、おねぇが「りあちゃんちょっと食べる?」
といってひとかけらくれたのでちょっともぐもぐ。

ん? おおっ おいし~ぃ!!
かなりびっくり。ココですでにこの旅館のポイントが上がりましたよ。

帰りにお土産としてたくさん買って帰りましたとさ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (ゆずっ子)
2007-03-21 11:12:50
私も今すごく柚子にはまってるんです!
よかったらどこのお菓子か教えてもらえませんか?

柚子羊羹は食べたことあるけど、きんつばって
すごく美味しそうですね!!

返信する
オススメです♪ (りあ)
2007-03-21 22:42:57
ゆずっ子さん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
この柚子きんつばはここの会社のものらしいです。

http://www.rakuten.co.jp/fujiseika/713490/

柚子を皮ごとあんに練りこんであるそうで、
香りがとても良く柚子の味もしっかりしますよ~。
ぜひぜひ食べてみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿