まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

速弁食べよう

2007-03-20 | おいしいシアワセ













念願の速弁デビューです♪
いいとも!で観てから、
この日絶対に食べたいと思っていたのです。
最初両親は「帰りでええやろ
と言っていたのですが、
絶対に帰りは夕方以降になる上に
日曜日はすぐ売切れてしまうだろうと思い、
行きの朝にゲットして、お昼に食べる事にしました。
写真は上郷SAの速弁です。
料亭のお弁当らしく、華やかで上品な盛り付け。
八丁味噌のたっぷり載った茄子が美味~
おとんは「おれはラーメン食べるから」
といってちょっぴり味見をする程度でしたが
おかんと二人で食べて、お腹がいっぱい!
高速道の長距離移動中
こんな素敵なお弁当が食べられるなんて嬉しいぞ

帰りは予想通り夜になってしまい、
当然のことながらお弁当は完売済み。
「先に食べて良かったね~」とおかん。
ほんと、ほんと。














ご飯はこんな風にお花形になって別の入れ物に入っていました。
実は一番気に入ったのが、このご飯

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、知ってるー! (家鴨)
2007-03-21 15:56:38
以前、地元のテレビで紹介されてました。たしか岡崎のお店が作ってるんですよね。
美味しそう。いいなー。
返信する
まんぞくでした♪ (りあ)
2007-03-21 22:52:51
家鴨さんこんばんは。
そうですそうです。「おぎ乃」というお店の
女将・若女将が作られているお弁当です。

周りの方々は麺類や丼モノを食べている中、
かなり優越感に浸りながら食べてました(笑)。
他の地域の速弁も食べてみたいな~♪
返信する

コメントを投稿