まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

トラム・ツアー(san diego zoo)

2009-03-20 | 旅に出た
san diego zooはとっても広いので、身重のほーちゃんもいることだし
まずはトラムにのって園内をぐるりとまわって来ようということになりました。

まめ:たのしみ、たのしみ♪


トラムは2階建て。やっぱり上からのほうが眺めがいいでしょ!
ということで迷わず2階席へ。
移動中はガイドさんが常に説明をしてくれています。
専属でガイドさんがいると思ったら、
トラムを降りた後初めて気がつきました。
ドライバーさんが運転しながらアナウンスしてくれてたんだ!


2階席からみると、大きな動物たちもより身近に感じます。

象さんもこんなに近くに感じたり。


こぼれおちそうなほどに咲き誇る色鮮やかな花が頬をかすめたり。


ぐうぐう。ひるねちぅ。だったり。(実は結構みんな寝てたなぁ)



約30分のツアーだったけれど、普段は見られない位置から
いろんな動物を短時間で見てまわることができてとっても楽しかったです。
ひとつ残念だったことは、
トラムが左回りで園内を一周したのですが
動物たちが割と左側に居ることが多かったので
右側に座っていた私たちは見にくかったこと。
(逆に植物は良く見られましたけど・笑)
トラムに乗る機会のある方は、左側の2階席が良いかもです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿