まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

Balboa Park  午前中編

2008-09-28 | 旅に出た



さて。この日の朝は用事があって別行動の友人に
パークでドロップ・オフしてもらいました。
まず辺りをきょろきょろ。
目の前に飛び込んできたのは「サンディエゴ人類博物館」の建物。

荘厳!圧巻!!

でもこのきらきらした青空の下で見ると
どうしてこんなに清清しく映るんだろ。


このパーク内には14の美術館・博物館があって、
とても一日では全部を制覇することができません。

わくわくしながら最初に訪れたのは民芸国際美術館。
渡米前に米ドルへ両替したもらった旅行会社から
何と50ドル札を2枚も用意されてしまい、
こんな高額紙幣普通使わないよーっどうしよう・・・
でも使ってしまわなきゃいけないし。
と思い、受付のおばあちゃまに恐る恐る渡すと、
案の定、大人二人の入場料14ドルを50ドル札で出したおつりが、6ドル。
・・・やっぱり20ドルだと思い込んでるやん
無事にもう30ドルをお返しいただいて、館内へ。
シーズンオフだからか、館内には2,3人しかいなくて
ほぼ私たちの貸切状態!すてきな作品がたくさんあって
(館内の作品についての詳細はきくのブログへ♪)
思わず「欲しい!」とつぶやいてしまうものばかり。
いたるところに設置されているベンチに並んで腰掛けては、ほぉっ と感嘆しきり。
そんなことをしている間に、すでに時間は11時30分。
お友達が持っているケータイに連絡するのは12時過ぎ。
まぁ。まぁ。やっぱり時間は全然足りない。

電話の時に、お迎えの時間を少し遅らせてもらおうね。

なんて、ふたりで興奮しまくりできゃっきゃしておりました。


・・・そのあと慌てふためくことになるとも知らず(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿