まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

Balboa Park  お昼編

2008-09-28 | 旅に出た
さて。次は アート・インスティテュートへ。
ここでは可愛いアクセサリーが売られていて、作品ではなくこっちに目が釘付けに(笑)
さっそくこちらのブレスレットを購入しました。
日本ではなかなか無い色の組み合わせで気に入ったのです。


↑せっかくなので部屋の照明ではなく太陽の光に当てたところを
お見せしたかったデス。


さて。そろそろ友人に電話をしなくては。
ということで、公衆電話に行って50セントを投入し、コール。
すると、「この電話は今使えないよ。番号確かめてかけなおしてねん。」(ダイジェスト訳)

しかもお金は取られた
おかしいと思ってもう一度トライ。
それでもまた同じことの繰り返しで、お金も戻ってこない。

どうしよう・・・とは思ったのですが。
同時に、(-―☆)キラーン。

ハプニングに乗じて他のところも見てしまおうかのぉ。うっしっし。(悪魔の囁き)


もう少し時間を置いてかけ直すことにして、次はサンディエゴ美術館へ入ることに。

外壁が一部改装中でしたが、
とにかく中が広い!大きい!
展示品もとにかく多いし、小部屋、大部屋といろいろわけられているものの
アジアやヨーロッパ、ラテンアメリカ等々、ありとあらゆる作品があって
悪く言うとあんまり統一性がなくてごちゃごちゃした印象をうけました。
でもゆっくり時間をかけて堪能するなら、いろいろバリエーションがあって
楽しいかも!

入った後でこんなに見所があるとは思わず(苦笑)、
時間を気にしていたため早足でみてしまったのが残念です。
ちなみに現在の入場料は10ドル。

すでに約束していた13時半になっても、連絡がとれず。
私のケータイで滞在国内の電話にもかけることができるらしいので、
ステイ先である友人のお義母様のところへ電話してみることに。
実は、友人夫婦はもともとケータイを持っていないため
私たちと連絡をとるためにお義母さんのケータイを貸してもらっていたのです。
お義母さんに電話をかけてみても、
「番号はあってるしねー。エリアコードとか、合ってる?
私からもかけてあげるけど、繋がらないなんておかしいね~。」
と原因がわからない様子。

ま、どうせだから見るだけ見ちゃおう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿