まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

どこだどこだ?の土産探し

2008-10-05 | 旅に出た
さて。三日目は朝からお土産探しスタートです。
まずは友人が行きたがっていた、
ベイビィちゃんのための冬服を探しに、べビーザらスへ。
実は友人が今住んでいるのはモンタナ。
(SDはご主人の出身地で、用事がてら今回SDへ来てくれたのです)
9月を過ぎると急激に冷える上、
こぢんまりとした田舎町なのでこういったベビー用大型店がなくて
探すのに苦労するのだとか。実に大きな店内!
これだけ充実していると、
これから赤ちゃんを迎えるパパ・ママも本当にわくわくしちゃうだろうなぁ。


次は私たちが頼まれた土産ものをゲットするために奔走です。
きくの夫、おにぃはモトクロス小僧。
『SDはモトクロスが盛んだから、ステッカーとか何でもいいから欲しい!』
と言わていたため、あらかじめ友人夫婦にはモトクロス関係のお店へ
連れていってくれるように頼んでありました。
でもワタクシ、少々不思議なのでした。
・・・留学中一度もモトクロス関係の人を見たこと無いんだけど、
そんなに盛んだったかなぁ・・・??
ま。でももうあれから何年も経ってるし、きっと盛んなんだよきっと。
と楽観的に考えておりました。

ところが、です。
いざ大型ショップへ行ってみると、
3年前まであった場所(ご主人談)に、大型店が、ない!!!
立ち寄った別のショップのスタッフさんに事情を聞いてみると、
最近別の場所へ移転したのとのこと。
「大きいから見落とすことは絶対無いよ(でも詳しくは知らない)。」
と言われてその道沿いを探してみても、わからない。
もういっぺん引き返して、近くのガソリンスタンドのおっちゃんに聞いても、
「大きいからすぐわかるよ。Kearny Villa 沿いにあるよ(でもどこに実際あるかは知らない)。」
と言われ。
でも、本当にわからない。言われたロードはとても長いので番地がわからないとお手上げです。
ご主人も、「どこにあるんだ?」と困惑。
むむむ・・・なぜわからないんだ・・・
と思い、一回目は引き返してしまったところをもう少し奥へ進んで見ると・・・




あった!ここだ!!



確かに、おっきい。
(写真に見えてるおくーの方まで。これでも右半分ですから。)
でも、通り沿いの入り口から見ると
ただグレイ一色の、箱型の建物がどーんとあるだけで
標識・看板が何にもないのです。
入り口を入っていくと写真のように左手に店名の看板がやっと見えるという・・・

これじゃ、わかんないよー!!
最終的におにぃが一番欲しがっていたボディ・ステッカーは見つけられなかったけど
大量のステッカーと、Foxのモトクロスウエアをゲット!よかった~。


モトクロス土産探しに半日かかってしまいましたが、
ここで購入したウエアが日本に未入荷のデザインだったらしく
おにぃが大喜びしてくれた事を聞いてホントにうれしかったりあでした。

Fun Bike Center San Diego,CA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿