ri-style

巡る巡る

いろいろあった日

2013-08-27 | Weblog
いま、息子が寝ていたのにいきなり泣き出した。
いつもよりずっと大声で、いきなりだし、でも目はとじたままだし、、これはもしや、夜泣きというやつか。
びっくりしながら、だっこして、ぎゅーっとしながら、大丈夫よ~一緒にいるよ~大好きだよ~ね~んね~て感じのことをささやいてたら、しゅーーって五分もせずまた寝た。

今日は疲れさせすぎたのかも。

というのも、今日、なんと結婚式場のフェアにいってきた。やっと。

妊娠中、周りからはやったほうがいい、と言われて、あまり興味のなかった結婚式、しかも妊婦、、でも一生に一度だし、やろうかな、でも仕事だけで精一杯で帰ったら倒れてるのにできるかな、しかもイライラしたり、気持ちが平和じゃないのにな~、、よし、こんな気持ちでやったって、素敵な式になるわけない、やーめた、いつか、やりたいなと思えたらやればいいや、と思ってやめたのだ。

そして今、やろっかなぁ~っていう気分になってきた。

毎日が穏やかで、息子をみていると、いまある自分って、まわりの人々がひとりでもいなかったら違うものになってんだよなぁとか考えたりして、なんか今までの全てに感謝したくなるというか、なんというか、謎な世界に思考が達してしまう。
で、大切な人だけに囲まれて、わたしたちが家族になったことを報告できる結婚式って、なんかいいかもなぁと思うようになった。
しかしめんどくさがりな私、そして無計画夫婦。
フェアにいくのもなかなか腰があがらず、、やっと今日いまのとこ唯一気になったとこ一件いったのだ。

結果、とってもよかったー。ワンプレート試食できたり、畳の部屋もあり結構くつろいで、初心者なわたしたちはプランナーさんにいろいろ聞き、途中授乳させてもらったり、で、なんと気づいたら五時間もいた。

息子は終始ご機嫌で、いいこだね~といろんな人に言われ、帰りに寄った沖縄料理屋さんでもご機嫌、電車では寝ていて、帰ってからのお風呂もにこにこ、まじどんだけいいこなんだ状態。
でもいつもより三時間も遅い就寝となってしまい、ちょー疲れていたのだと思う。それがさっきの大泣きに現れたのかな、ごめん、だ~。

とっても素敵な会場だったけど、プランナーさんに言われた通り、何箇所か比べないとなかなかね、ってかんじなんだけど、息子を毎週連れまわすのもなぁ、、結婚式準備ってタイヘンなんだね。

さぁ、式がちゃんとできるだろうか、、乞うご期待。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prilyn)
2013-08-29 20:56:42
おおーーーー゜+.d(゜▽゜*)゜+.゜
いいタイミングであるよ!!
この準備状況ならきっと出席できそう!!!笑
うちの妹も結婚の準備をそろそろ始めようとしてるけど
どっちが先になるかしらん(*>艸<)
返信する
Unknown ()
2013-08-30 20:56:23
わお、妹っち結婚!?ついこの間大学生になったとおもってたら、、、時の流れはほんとにはやいわねぇ。近所のおばさまの気持ちよ。
プリよければ、うたってね♪( ´▽`)
返信する

post a comment