過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

観光も濡れに濡れたり土佐の梅雨

2016-06-30 | 日記
友人を案内して高知を見ました
昨日の桂浜の浜歩きのあとは
やはり順調に雨になりました
これだけは仕方のないことです
でも何とか高知の観光を終えました
順次写真だけの紹介です


桂浜西の花街道


高知県立坂本龍馬記念館


長宗我部元親の銅像


自由民権記念館


寺田寅彦記念館
天災は忘れた頃にやって来る




高知城も大雨だった


よさこい交流館
鳴子を持って少し踊ってもらった




龍馬の生まれたまち記念館


朝倉駅からお帰りでした
皆様もぜひお越しください

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠来の友の歓迎雨が降り | トップ | 蓮池や老々男女傘帽子 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-06-30 07:40:07
三面相さん
行くなら、南海トラフ地震が来る前に!
返信する
追記 (getteng)
2016-06-30 07:40:48
三面相さん
伊方原発が事故る前に!
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-06-30 07:52:51
行ってみたいです(笑)
いやー遠いな~~桂浜、道後温泉
八十八カ所巡り憧れでした。
返信する
gettenngさん (三面相)
2016-06-30 07:53:17
まああまり心配ばかりしても仕方がないので前向きに行動しましょう。
広島からも意外と早い時間ですぜひ一度お越しください。
返信する
Unknown (タカ長)
2016-06-30 08:29:04
何年も前のことになりますが、中学校のクラス会で、バスを仕立てて高知を旅したことがあります。
そのときのコースと重なるところが多かったので、懐かしく拝見しました。
返信する
imaipoさん (三面相)
2016-06-30 08:58:07
羽田からは1時間30分近いですよ、ぜひぜひ思いついてお越しください。
返信する
タカ長さん (三面相)
2016-06-30 09:00:12
高知の観光地を懐かしく見ていただいたようで嬉しいですまたお出かけください。
返信する
おはようございます (西やん)
2016-06-30 09:37:37
海は静かですね。
太平洋の怒涛が押し寄せているかと思いました。
返信する
西やんさん (三面相)
2016-06-30 09:45:38
海のことこの日そこそこの波はありました、
砂浜にも白波が見えるでしょう、岩場では怒涛を感じますよ。
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-06-30 10:15:39
順調に雨が降りました・・・とは諦めの心境ですね。
梅雨真っ直中と言っても良く降りますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事