過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

さらばサハリン―ダイヤモンドプリンセスの旅17

2015-07-17 | 日記

台風の報告です
昨夜の22時頃から強風になり
その時刻に我が家の東側を通過です
2時頃までは風の音が凄かったです
しかしその後は風も収まりました
先ほど周辺を確認ですが被害はありません
不思議なことに雨がほとんどなかったこと
道路も車も雨が残ってないのです
さて今日は芝刈りに行けるでしょうか













6月20日のユジノーサハリンスク市
少しだけショッピングモールに立ち寄りました
ここは凄く大型の店で広かったですが
世界中何所に行っても同じようなものですねえ
ロシア語は読めないのでさっぱりなんですが
ラーメン屋は日本語何となく嬉しい、アハハ
買い物をし過ぎたのでしょうねえ
集合時間をおかなり遅れた人がいて
帰りの時間が遅くなりました、困ったものです






そこからまた同じ道を引き返しました
途中で鉄道の線路がありましたが
多分日本統治の頃のものと思われます






















コルサコフについて直ぐに
テンダーボートで乗って本船に帰ります
さらば樺太もう来ることも無いかもです
太陽が眩しく船影がありました








夕刻に少しだけ静かな音楽を聴き
ホールではハワイアンもやっていました
夕食後にウエイターさんと遊んでいると
このようなパフォーマンスもありました
この日のショウは大がかりでしたね
このリンカーンは凄いですよ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユジノーサハリンスク―ダイヤ... | トップ | 知床~国後―ダイヤモンドプリ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-07-17 07:43:42
台風何事もなく通過で良かったですね
今日は芝刈りですか台風一過、吹き戻しの風に注意ですね。
も-にんぐ! (getteng)
2015-07-17 07:51:49
三面相さん
昨夜は北風が吹いていましたが、雨は降りませんでした。
今朝は雨も風もなく、本格的になるのはこれからなんですかね?
Unknown (長野のいごっそう)
2015-07-17 08:15:36
台風が直撃したようですが、雨もなく被害が無くて良かったですね。
でも、台風から遠い地域では、あちこちで大雨が降ったようで、交通機関も乱れていますね。
おはようございます (hohsi117)
2015-07-17 10:28:55
夕べ遅くまでテレビで様子を観ていました、
三面相さんのお宅付近はいい具合に
サーと抜けてくれたようで好かったですね、
高波の様子を観ていると凄い事だけを
想像してしまいます。
おはようございます♪ (ベル)
2015-07-17 10:29:42
此方も今風が吹いてますが、昨日は穏やかな一日でした。
高知の桂浜が映る度に、高知は凄いね~って見てましたが、
此方では一向に、台風の気配が見えずでした。
また次に台風が控えてますので、安心は出来ませんが、
これからの7月は、何時もこんな風になるのかなぁ(汗)
お早うございます (golfun)
2015-07-17 11:41:33
天気に恵まれた旅のようでしたね。
室戸岬の暴風が繰り返し放映されていました。
芝刈りが出来れば大丈夫ですね。
こんにちは (ヒューマン)
2015-07-17 13:58:45
桂浜の台風の状況 放映されていましたね

台風一過なのか、現在は当地、快晴で暑くなりました
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2015-07-17 18:55:17
台風の被害が無くて良かったですね こちらも
雨は降り続いていますが風は殆どありません
でした ラーメンは世界中で流行しているよう
ですね
imaipoさん (三面相)
2015-07-17 21:35:59
風はなかったですが、何故か雨が降らない予報が降りました、トホホ
gettenngさん (三面相)
2015-07-17 21:36:52
そちらも雨はなかったですか、こちら台風が過ぎてからの雨でしたねえ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事