過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

馬酔木

2019-03-12 | 日記



庭の馬酔木もきれいになってきました
馬酔木の花には白い花とピンクの花があり
我が家にあるのは少しピンクの色合いです
馬酔木は毒性があるようなんです
馬でも酔ったようになるとかで
この名前がついていますが
鳥などは意外と食べに来ますねえ

風に揺れ房はピンクの花馬酔木


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび餅 | トップ | 周辺の景色 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬酔木の花 (グランマ)
2019-03-12 08:11:10
三面相さん

フサフサの馬酔木の花
風に揺れてきれいですね
こちらでもあちらこちらで見かけます
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-03-12 09:05:02
三面相さん
宮島の鹿も食べないそうです。
昨日、右脚のふくらはぎと足首をちょいとひねったのか違和感あり、
当分の間はウォ-キングは中止です( ノД`)シクシク…
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-03-12 09:40:20
馬酔木 馬が酔うほどなんですね
馬酔木というスナックによく通いました
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-03-12 10:18:03
庭の花が次々咲いて、写真撮るのが忙しそうですね(笑)
今日もお天気がよく、花が喜びますね。
土手にはお日様が照らないと、咲かない花も有るんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (okatyan)
2019-03-12 12:30:07
小学生の時の官舎の脇にありました。
でも白でその後に見たものも白だったので、あせびの花は白と思い込んでいました。この色、春らしくていいですネ。
返信する
こんにちは (Imaipo)
2019-03-12 12:43:16
今日は白い花の馬酔木を見てました
ピンクも見たかったがなかったです。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-03-12 14:18:46
多少、用件が重なりブログをサボっていました
本日からボチボチと再開です・・・♪
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-03-12 14:21:18
このお花を見たのは初めてです。
鳥たちにとっては甘い香りがする
お花だと思います。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-03-12 20:55:19
早くから咲いていますが今が一番にきれいな頃になってきましたね。
返信する
gettengさん (三面相)
2019-03-12 20:56:29
足の事大事にしてください、ちょっとしたことが後を引かないようにです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事