過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

タマスダレ 

2019-08-27 | 日記

朝夕は涼しくなってきました
でも昨日の昼は暑かった
今日は雨になっています
玉すだれも勝手に咲きます
白いお花が可愛いです
ただそれだけなんですが

玉すだれ塀に整列白き線

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草 | トップ | 大雨お見舞い »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉すだれ (グランマ)
2019-08-27 07:12:21
三面相さん

そうです
子供の頃
我が家の軒下にも整列していました
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-08-27 09:40:13
三面相さん宅の庭も秋の様相ですね
涼しさを感じさせますね
返信する
おはようございます (ma_kun)
2019-08-27 10:46:32
タマスダレも野生化して淀川の土手などでも見
かけます。
傘マークが続きますが最高気温が28℃と涼しく
なってきました。
返信する
タマスダレ (hohsi117)
2019-08-27 11:34:50
詠まれた句で
咲いていた光景が浮かびます
塀際などに行儀よく咲きます。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2019-08-27 12:01:50
この玉すだれが咲く頃、サフランモドキも咲きますね(^o^)
タマスダレ属らしいけど、名前がモドキがつくと格が落ちますね(笑)
同じ花なのに、もっといい名前はないのかしら(^_^;)
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-08-27 16:53:35
北海道は本日は好天でしたが、めっきりと
涼しくなりましたね・・・夜は布団を掛けて
寝てますね。
返信する
予想外の好天 (大連三世)
2019-08-27 19:17:31
雨でしたか。
こちらは予想外の好天でした、暑かったです。
返信する
おばんです! (getteng)
2019-08-27 20:46:17
三面相さん
1週間雨模様だそうで梅雨の戻りみたいですね。
午前中街中に出ましたが、汗だくになりました。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-08-27 20:56:57
昔の実家の様子を思い出しましたか懐かしいものですねえ。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2019-08-27 20:57:55
ちょっとだけ爽やかさを感じて過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事