過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

雑草

2019-08-26 | 日記
周辺は休耕田や空き地などが多く
雑草で凄いことになっています
当方などは庭の雑草にも苦戦です
高齢化が進んで農業人口も不足です
若い人でも病気などがあって
作物を作る人が少なくなりました
ご近所で雑草の駆除などしています
特に奇特な人が居まして
雑草を刈り取った後に花を咲かすと
コスモスの種をまいてくれました
きれいな花が咲いたらまた載せます

休耕地草刈りの跡花の種


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール会 | トップ | タマスダレ  »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (グランマ)
2019-08-26 07:56:41
三面相さん

野原いっぱいに広がるコスモス
風に揺れるコスモス
楽しみですね
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-08-26 08:15:46
いい話ですねぇ~~~
満開の光景、楽しみですぅ~~~。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-08-26 08:47:18
三面相さん
四国の人は皆やさしいですね。
今朝の風はまさに秋です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-08-26 09:24:00
コスモスも手入れする人がいて、きれいな花を見ることができるのですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-08-26 11:04:03
秋桜の咲くのが楽しみですね(^^)
此方は土手の上に秋桜が見えますが、まだ花が見えません(^_^;)
涼しいので鳥見復活です(笑)
返信する
Unknown (ktemple)
2019-08-26 11:13:31
高齢化が進んで農業人口が不足し、
休耕田や空き地などが多くなって困った事ですね。
雑草を刈り取った後に コスモスの種をまくきとくな方も
おられるのですね。
咲く花を眺めるのが楽しみですね!
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2019-08-26 11:22:26
三面相さん
とても良いお考えですねえ
その方ステキな方ですね
宅の隣の空き地凄いことになっています
ブログにとも思いつつ・・・(>_<)

ビール会とは相反して
熱心な会だったと思いますねえ
遠くからのお知り合い
本当に嬉しかったですね
持つべきもの信頼すべきもの
ふーちゃんも思います(*^_^*)
返信する
Unknown (okatyan)
2019-08-26 12:29:29
秋にはきれいに咲くでしょうね。たのしみです。
よく行く喫茶店のすぐ脇にたんぼがありましたが、今は雑草のみ。家でも建つのでしょうか。向かいのこじんまりした雑草の多かった家が、駐車場を備えた大きな住宅にかわり、じりじりと環境が変わっています。
返信する
休耕田 (大連三世)
2019-08-26 18:44:59
休耕田にコスモスですか。
楽しみですね。
ひまわりもよく植えられてますね。
散歩道での休耕田にもコスモスが植えられてましたが
ここ数年は見かけません。
涼しくなってきましたが、このままというわけにはいかないでしょうね。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-08-26 21:45:29
コスモスが上手く咲いてくれることを楽しみに待ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事