過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

大雨お見舞い

2019-08-28 | 日記
雨が続いてきました
秋雨前線のようですね
ゲリラ豪雨の所もあるよう
佐賀長崎福岡に特別警報です
皆さんの所にもあるかもです
それぞれで気を付けましょう
かなりの大雨が降っていますが
屋根の上に鳩が止まっています
何故何処かに避難しないのかなあ?

秋の雨また雑草が息をする


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマスダレ  | トップ | 秋薔薇 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (グランマ)
2019-08-28 08:07:10
三面相さん

少しの雨は人も雑草も一息つけますが
大雨は困ります
ひどくならないことを願っています
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-08-28 08:45:25
三面相さん
夜半から物凄い雨です。
これでは洪水が起きるかもわかりませんね。
向こう一週間雨とは気に入りませんや。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-08-28 09:26:08
長崎 大雨 ひどいですね
ヒューマン 昔床上浸水を経験しています
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-08-28 10:42:34

”秋の雨、雑草がまた息をする”
そうなんですよ、菜園の草がまら伸びますね(笑)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2019-08-28 13:45:26
午前中すごい雨でしたが、今は注意報も警報なども全て解除になったので、
ピークは過ぎたようです。
でもダム放流のサイレンが、長時間鳴りっ放しです。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2019-08-28 14:59:31
三面相さん
大雨特別警報ですね
お住まいの方々が心配です
ハトさんきちんと勢ぞろいですね

タマスダレは今はまだ見かけませんが
整列しているところは綺麗ですよね
可憐で可愛い花(*^_^*)
返信する
Unknown (okatyan)
2019-08-28 15:57:25
この団地もいま鳩が多いです。
渡り廊下の屋根の上に、ずらっと並んでいるときがあり、時にはベランダにまで来てクック、クックと何やら話しあっているのでサッシを開けにくい時も。
数年前にはなかった光景に干し物も後回しにして、ガラス越しに見ています。
子どもの声が少なくなる中、鳩や雀、知らない鳥が駐車場でよく遊んでいます。
返信する
大雨 (大連三世)
2019-08-28 19:06:19
今年も大雨がやってきましたね。
昨夜はこちらもかなり大きな音を立てて雨が降ってました。
被害のないことを祈るばかりです。
返信する
今晩は (ktemple)
2019-08-28 20:15:20
ゲリラ豪雨に見舞われた佐賀の皆さん
本当に大変でお気の毒ですね。
雨の中沢山の鳩が屋根に止まっているのですね。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-08-28 21:13:22
九州の大雨大変ですねえ、長崎は大丈夫でしたか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事