過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

南天の実も色々となりにけり

2017-02-17 | 日記

まだまだ変わり種の南天です
白い実の南天もあり
黄色い実の南天もあります
庭の赤い色の南天の実は
いつの間にかわずかです


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪に散りしなでしこ悼み行く | トップ | 春の雨関係ないよカップとる »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-02-17 07:54:24
へ~~南天の実も白や黄色があるんですか
初めて知りました、赤い実ばかり見てますから。(笑)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-02-17 08:15:53
自宅の庭の南天ですか?
いろんな種類の南天がありますね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-02-17 08:55:49
三面相さん
当地は雨になりました。
洗濯物が乾きません!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-02-17 09:22:23
ナンテン 黄色の実は見ないですね
今日は春一番が吹くようです
返信する
Unknown (ma_kun)
2017-02-17 09:33:48
縁起木として愛 されていますが
白南天は見たことがありません。
我が家の南天も赤です。
返信する
南天 (hohsi117)
2017-02-17 10:47:35
おはようございます
紅白並べて植えられているお宅が在ります、
縁起物ですね
いいなぁーと思いながら通りがかりに
見ています。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2017-02-17 12:08:19
赤白は縁起がいいですね、日本人は赤白の組み合わせが好きですしね(^_-)-☆
今日は雨で大人しくしてます、ランチも二人で戴けそうです(^_^)
もうジムから帰ってくる頃、何か作ってあげましょう(笑)
返信する
Unknown (okatyan)
2017-02-17 14:16:26
自宅の南天が赤だったので、赤しかないと思っていましたら、花屋で白、黄色を見かけ、交配された新種かと思ってしまいました。
花瓶にさしても、花の少ない時期、日持ちのいい南天はうれしいです。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-02-17 15:18:19
南天の実もいろんな色があるのですね。
家の方の南天は白い実を付けています。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-02-17 19:18:35
小庭の南天は普通の赤です 白や黄色も
あるんですね 暖かくなってきましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事