過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

玉葱料理?

2020-05-26 | 日記
今は玉葱の収穫でたくさんです
新玉ねぎは美味いですよ
スライスして食べています
そのままでも結構いけますが
軽くお酢をかけて食べたり
かつお節と混ぜます
今日は少しだけ料理を?
玉ねぎはみじん切りにします
ツナ缶をのっけて混ぜるだけ
これって料理とは言わないかな、アハハ
新玉葱が3個で100円
ツナ缶も100円です
早い安い酒の肴で最高ですよ

玉葱の安きレシピで杯重ね


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタ | トップ | 海雲 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新玉ねぎ (大連三世)
2020-05-26 20:03:36
散歩道でも玉ねぎが収穫期を迎えようとしてます。
シャキシャキとうまそうですね。
今晩は (ktemple)
2020-05-26 20:28:39
新玉ねぎ美味しいですね!
小生もスライスしたものをよく食べます。
こんばんは☆ (ベル)
2020-05-26 22:02:56
ベルさんちも、今日は玉ねぎサラダでした(^^)
今は旬ですものね、肉じゃがにもたっぷり入れました。
毎日お野菜攻めになってます、一番間違いがないから(笑)
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2020-05-26 22:20:16
今年のタマネギは大豊作

毎日タマネギを食べています

今度作ってみますよ
新玉ねぎ (グランマ)
2020-05-27 02:42:11
三面相さん

新玉ねぎがおいしい季節です
最近 スーパーでは粉物が空っぽの時があります
お野菜は豊富です
も-にんぐ! (getteng)
2020-05-27 06:36:09
三面相さん
老生は全く加工できない男で困っております。
これならできそうなのでやってみます。
ただし、恥ずかしいので撮りません。
こういうシリ-ズ、別便でもいいですからよろしく。
Unknown (たんぽぽ)
2020-05-27 07:04:38
とてもおいしそうです♪
ぽち
おはようございます (いま一歩)
2020-05-27 07:20:34
立派な料理です、新玉ねぎ美味しいですね
スライスして鰹節をかけてポン酢で食べてます
昨日はお騒がせしました、お手数を買かけました
gooブログのアドレスが変わってしまい
アップができませんでした、原因が判明し新しいアドレスで復活しました、ありがとうございます。
おはようございます (いかちゃん)
2020-05-27 08:17:58
新玉、

美味いですねぇ~~~

我が家は薄く薄くカットして、
甘酢和えで。。。

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Unknown (okatyan)
2020-05-27 08:43:56
こういう食べ方もあったんですね。okatyan、飲みませんが作ってみます。
近くに産直店があり、新鮮な野菜が安く手に入るのでとっても助かってますが、時折びっくりするほど安くて農家さんに申し訳なく思う時があります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事