過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

フウラン

2015-07-09 | 日記





今年も風蘭がいい香りです
梅雨の雨が無い時に撮りました
この花が何とも言えない美しさ
この白い花が爽やかでもあります
着生植物ですので木に着生です
水分はあまり必要としません
空気中からで生きられるのでしょう
でもこの時期には花を咲かせ
いい香りを出すのが嬉しいことです

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキー博物館―ダイヤモン... | トップ | 裕次郎に会いました―ダイヤモ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-07-09 07:41:01
三面相さん
今朝は晴れてきましたが、台風が来なければいいですね。
返信する
Unknown (ノーム)
2015-07-09 07:43:04
素敵です!
増えましたね・・自然はすごいです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-07-09 08:08:45
いやー素晴らしいですね、
花が沢山咲いて良い香りがして素晴らしい
雨続きでも白い花が爽やかさを見せてくれますね。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-07-09 08:11:00
フウランは、不思議な形をしていますね。
まだ見たことがありませんが、一度位お目にかかって良い香りに包まれてみたいです。
返信する
鶴のようだ (釣り好き神子)
2015-07-09 08:13:17
真っ白で香りも良いようで素晴らしいです。
鶴のようですね。
所で着生している木は何の木でしょう。
返信する
おはようございます (湘南ジージ)
2015-07-09 08:22:52
三面相さん
今日も薄曇りの朝を迎えています
台風が直撃するとか 避けて行くとか テレビで色んな事を云ってますが・・・・・・! 
何れにせよチャリンカー泣かせの天気!
返信する
おはようございます (hohsi117)
2015-07-09 11:00:51
ことしも沢山の花を咲かせてくれていますね!
雨も毎日でもフウランの白さは美しいです。

↓マッサンのドラマ楽しんでいました
一枚・一枚見ているとドラマの画面と重なり
楽しませて貰いました。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2015-07-09 12:29:00
風蘭はいい香りで、親友が大好きで梅の木に咲かせてましたよ(*^^*)
友達が亡くなった年、大きな梅の木も風蘭も枯れてしまいました。
こう云うこと有るんですね。

今日松山はゲリラ雨が来ました、アチコチ冠水してましたよ(@_@;)
返信する
gettenngさん (三面相)
2015-07-09 12:57:51
真っ黒い雲に覆われたり、今は晴れたり、、もの凄く蒸し暑い!
返信する
ノームさん (三面相)
2015-07-09 12:58:50
この時季にこのフウランが何とも気持ちよく嬉しい光景です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事