過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

オレンジ

2019-12-13 | 日記

今年もまた着きました
カリフォルニアからの
オレンジがたくさんです
クリスマスの贈り物
遠き旅をしてつきました
嬉しいです皆でいただいています
Mさんありがとうございます

宅配に異国が見える蜜柑着く


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞に乾杯 | トップ | レインボー通り »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-12-13 08:22:24
三面相さん
朝一のジュ-スで目が覚めますよ!
オレンジ (グランマ)
2019-12-13 08:49:30
三面相さん

お日様を一杯浴びたカリフォルニアオレンジなんですね
美味しいでしょう
おはようございます (ヒューマン)
2019-12-13 09:35:31
CAですか
息子を思い出します どうしているかな
おはようございます♪ (ベル)
2019-12-13 09:52:32
冬は柑橘ですよね~(^_^;)
オレンジは此方に柑橘のない時期に、購入します。
今は、紅まどんなが美味いです(^o^)v
Unknown (okatyan)
2019-12-13 10:04:37
舶来品ですね。
今はいろんなものが食べられる幸せな時代。父が退職して市内に移り住んだとき、商店が近かったので、おいしい刺身を好きな時に食べられるようになって、すごく嬉しかったことを覚えています。
当時、紀州の温州みかんを箱で買い、好きに食べられたことが何よりの贅沢でした。 ”オレンジ”というものを口にしたのは大人になってから。
こんにちは (北の旅人)
2019-12-13 10:36:01
このオレンジジュース、美味しいですよね
でも酸味のある日本のミカンも捨てがたいですね。
オレンジの輸入が自由化されたときに、日本の
ミカンが売れなくなる?と大騒ぎしましたが、
どっこい、生き残ってますね・・・♪
こんにちは~ (蓮の花)
2019-12-13 13:51:45
クリスマスの贈り物、良い物を送ってもらいましたね。
カリフォルニア産のオレンジ、結構高い値で売って
いますよ。
今日は~ (ma_kun)
2019-12-13 14:26:03
オレンジを送ってくれる友が居て幸せですね。
なお美味しいでしょうね。
オレンジ (大連三世)
2019-12-13 19:31:06
本場のオレンジ、うれしいですね。
めったに食べることがないですね。
これからはミカンのシーズン、こたつにあたりながら
皮をむいてます。
今晩は (ktemple)
2019-12-13 20:32:48
クリスマスプレゼントとして
美味しそうなカリフォルニアオレンジが
山届きましたね!
お裾分けをして頂きたいよう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事