過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ノーベル賞に乾杯

2019-12-12 | 日記

ノーベル賞の晩餐会で
飲まれている日本酒だそうです
今年の吉野さんも凄いですね
リチュウム電池の開発から
環境問題にも触れられて
まだまだ用途に期待です
このお酒を飲んだのでしょうねえ
あやかって飲んでいます

異国の地ノーベル賞の今年酒

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会交流会の続き | トップ | オレンジ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常 (グランマ)
2019-12-12 07:03:13
三面相さん

やっと日常が戻りましたね
お疲れさまでした

それにふさわしいお酒
乾杯!!
おはようございます (いかちゃん)
2019-12-12 07:53:22
ひゃぁ~~~~~~~
いいなぁ~~~

お久しぶりで!
Unknown (hashiba511)
2019-12-12 07:57:10
ノーベル賞ラッシュですね。
初代は湯川さんだけ? 日本も世界の一角ですね。

おはようございます (たんぽぽ)
2019-12-12 09:19:24
素晴らしいお酒、おいしそうなお酒ですね♪
ぽち
おはようございます♪ (ベル)
2019-12-12 10:08:43
瓶の色がクールでいいですね。
これは冷酒で飲むのですか?
ノーベル賞晩餐会で、お燗のお酒は出ないでしょうね。
でもお酒を暖かくして飲むのは、日本だけですかね(^o^)
ちわ! (getteng)
2019-12-12 15:18:17
三面相さん
貴兄は飲酒賞がもらえるかもわかりませんぞ!
独りで呑む酒(今はもらいものの獺祭)は旨くないですね。
獺祭は何度呑んでも旨いとは思えません。
こんにちは~ (蓮の花)
2019-12-12 17:11:16
このお酒は冷酒として飲まれるのですか?
熱燗と冷酒の味は其々違うのでしょうね!
昔、父が熱燗で飲んでいた当時の事を思い出します。

今日のブログは一応投稿しましたがコメントの返事が
難しいのでコメント欄は閉じました。
海の干潟の生き物の事は全く分かりません。
お疲れさまでした (大連三世)
2019-12-12 18:45:20
多忙な日を過ごされていたようですね。
お疲れ様です。
ノーベル賞受賞者もいただいた酒ですか。
飲んでみたいですね。
グランマさん (三面相)
2019-12-12 21:34:36
まだまだ雑用で追われていますが頑張りますよ、アハハ
いかちゃんさん (三面相)
2019-12-12 21:35:42
こういうお酒に出会うと何となく気分がいいものですねえ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事