mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

ワンコとFujiQハイランド

2010-11-24 01:47:51 | ワンコと旅行
山中湖からは富士急ハイランドはすぐ。ワンコはキャリーバックに入れて、出さなければ入場可能だという。私だけが来た事があるけど、それでも20年近く前だ。

飛び石連休で、こんな寒いのに結構混雑している。とりあえず半日しか遊べないのとミミ当番が必要なので、入場券で入り乗り物券は都度買うことにした。
ジェットコ–スターは怖いから嫌だという娘。まずはゲゲゲの鬼太郎の妖怪屋敷へ。お化け屋敷は苦手な息子がミミとお留守番することになった。しかし、ヘッドフォンでつまんない小話を聞くだけで、全く時間の無駄だった。

それならば!と、やっぱり富士急ハイランドに来たならばジェットコースターに1つ位乗らないと来た意味がない。日本最長(もしかして既に抜かれたかもしれないけど)というFUJIYAMAへ1時間並ぶ。今度はダンナがお留守番だ。娘は緊張しながら「おしっこ!」といいながら並んだ。
こんな本格的なジェットコースターに乗ったのは初めての子供たち。いやあ怖かったけど、楽しかった。

FUJIYAMAで絶叫中。


ミミが唯一乗る事ができたアトラクション。大観覧車。顔だけ出してもいいよね?


最後は私がミミ当番。鉄骨番長という、空中ブランコに1時間位並んでいた。すごく寒くて涙流しっぱなしらしい。






富士山、もう少しで見えず。


この後は中央道の渋滞に巻き込まれながら東京へ戻る。
私とミミはいつものように車の後部座席で爆睡。お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の山中湖 | トップ | 外山啓介オールショパン ピア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコと旅行」カテゴリの最新記事