mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

これなんだ?

2006-11-14 21:28:49 | 雑感
あるモノの付属品です。
今日はシーズンもの企画の「きのこ」を買ってみました。子供にはイマイチ不評。
やはり、うちではエビやカニが人気があります。

でもこれ、何種類あるんだろう~。
陶器で出来ていて、結構かわいいので、ついつい捨てられずにたまっちゃいます。

正解は・・・・


















ごぞんじ崎陽軒のシウマイで~す。(シュウマイじゃないんですね)
ずっと仕事で横浜に週一で行っているので、よくお土産に買って帰ります。
「特選」シリーズは、大きいんです。直径3センチはあるかな。

きのこと一緒に、「海鮮シウマイ」も買ってみました。
エビもカニもタラも入ってます!うまい!

子供に全部食べられました・・・


ひょうたんは、「ひょうちゃん」という名前みたいですよ!

崎陽軒はここ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レゴ・スターウォーズのゲーム | トップ | 血統書が来た »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りうが)
2006-11-15 12:56:05
崎陽軒のしゅうまい弁当ですねッ!
たまたま、よそ様のブログで見かけました・・・本物は見たことないです・・・奈良にすんでちゃあ、お目にかかれることはなかなか。
陶器の入れ物とは凝ってますね。ナイロンで出来た入れ物だと味気ないですよね。
きのこしゅうまい・・・・コドモだったら、やっぱかにしゅうまい、えびしゅうまいの勝ちでしょうねー(笑)
返信する
えっ? (工場長)
2006-11-15 19:42:55
これって弁当箱なんですか・・・?
ひょうたん型なんでしょうか・・・??
茶色のとこはなんなんでしょう・・・???
崎陽軒って、いろんなブログでよく見かける名前ですね。
美味しいんだろうなぁ~っ♪

返信する
さすが (mab)
2006-11-15 20:38:22
>りうがさん、
奈良なのによくご存知で(笑)。
崎陽軒のお弁当もいつもイロイロ買いますが、しゅうまい弁当にも付いてたかな~?
しゅうまいギッシリの折詰めには、必ず入っています。

>工場長さん、
へへっ。しょうゆ差しです~。
正解写真も付けておきました!
茶色いのは、蓋のゴムです。
海鮮(カニ・エビ含む)はあっさりと、魚ベースで白っぽいです。普通のは、肉ベースで、ちょっとクドイので、我が家は白いのが好きです。
返信する
なるほど~ (工場長)
2006-11-17 09:55:46
ですよね~っ!
ビックリしました。弁当箱なワケないですね。
どっから出すんだ!茶色のとこからコロコロ出すのか!ってなりますもんね♪
海鮮シウマイ、想像しただけでヨダレもんです♪

返信する
RE:なるほど~ (mab)
2006-11-17 22:45:56
うわっ!新しい発想です~。
そうか、巨大なひょうたんだと思ったのですね(笑)
たしかに、コロコロと穴からシウマイ出てきたら、斬新です!
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事