ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

抜群の安定感 犬山ローレライ麦酒(最終回)

2023-06-12 16:39:45 | ビール紀行(中部・東海)
前回の「犬山ローレライ麦酒」の続きです。


次に頂いたのは限定ビールの「スタウト」。

     

     

心地よいロースト香が素晴らしい!モルトの旨味はしっかりながら、くどくない。ホップの苦味は控え目で、ローストによる酸味が全体を締める。激しく旨い!豊かなロースト香としっかりボディが特徴の、極めてバランスの良いスィートスタウトです。これも凄い!

     

     

料理を追加で取ってきました。長期間塩漬け熟成ロースハムは、塩気が効いていますが滋味豊かな味わい。牛すじの土手煮は、甘さ控えめで八丁味噌の味わいがスタウトによく合います。

     

     

3種類を一通り飲んだので、もう1周しましょう。ピルスナーをお代わり。うっとりするようなエステル香が素晴らしい。

     

     

ヴァイツェンをお代わり。絶妙なフェノール香がやはり素晴らしい。ビールの回転が良い証拠。

     

     

スタウトをお代わり。この豊かなロースト香、スコーチさえ感じさせるくらいながら、ボディとのバランスが素晴らしく絶妙なのです。

今回はこれにて終了。こちらのビール、そのレベルの高さは分かっていましたが、その記憶を凌駕するクオリティの高さ。ドイツスタイルの2種類はドイツスタイルのお手本となるビールだし、スタウトも非常に完成度が高い。全体的にここまでレベルの高い醸造所は久しぶりでした。料理もこだわりもあって美味しいので、オススメのブルワリーレストランです。

     

団体さんの宴会も落ち着いたようです。

     

レストランではもちろん瓶ビールも販売しています。



犬山ローレライ麦酒館
愛知県犬山市大字羽黒字成海郷70
TEL:0568-67-6767

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
     
あああ
◆「ニッポンごはん旅」の公認ライターです◆
こちらの記事も是非ご覧ください     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜群の安定感 犬山ローレラ... | トップ | ジャケットだけではない BRE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(中部・東海)」カテゴリの最新記事