リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

パリの小路

2024年08月23日 | パリとヨーロッパの小路
何もない小路です。
パリの道は大抵、車が駐車しています。
このように両側がすっきりしている小路は珍しく小生には価値がありました。
ところで、パリに住んで車の駐車で驚いた👀‼️ことがあります。
パリでは土地柄、皆さん縦列駐車が大変得意です。
ある時、仏人スタッフと街中で駐車し戻って来たとき、前後の車の間隔がほとんどない時がありました。
仏人スタッフはエンジンをかけ、躊躇することなく先ず前の車をバンパーで押しました。
次に今度はバックで後ろの車をバンパーで押しました。
そして充分なスペースを作ってそこから脱出しました。
彼に言わせれば普通の行為とのこと。
それ以降もこのような行為を第三者がしているところパリ市内で見ました。
これはきっとパリ市内では許されたの行為なのでしょう。
さもないと、前後の車のドライバーがくるまに帰って来る迄待つと言うのも理不尽でしょう。
日本でこんな行為をしたらきっと大騒動でしょう。

バンパーは事故時の衝突のショックを和らげる役目だけでなく、駐車時前後の車を押す役目あること初めて知りました(半分イヤミみですが)。 但し、パリ市内のみ。


過去の投稿記事です。

パリの小径 - リタイアじーじの徒然絵日記

こんな人通りの少ない小径にしっかりと宣伝が描かれていました。派手な色彩を使うのではなく、色彩は地味にしかし、しっかりと左右対称?に大きく宣伝していました。奥に見え...

goo blog


ハイデルベルグの小路 - リタイアじーじの徒然絵日記

ハイデルベルグはお城だけでなく、麓に拡がる街はとても魅力的です。ドイツ最古の大学もあり歴史と伝統の街です。それに付け加えて、自然も豊かで散策していてとても楽しい...

goo blog


モンマルトルの小路 - リタイアじーじの徒然絵日記

モンマルトルはパリにある小高い丘です。ここは、色々な魅力的な場所が沢山あります。とても魅力的な小路がありました。坂の向こうはどうなっているのか?と想わせるような景...

goo blog


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府 天丼 | トップ | 竹瓦温泉横丁 別府 »
最新の画像もっと見る