リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

立山蕎麦

2024年02月16日 | 日本 食を含む

富山駅前に蕎麦がありました。

名物 立山蕎麦を頂きました。

日本には、大きい駅には立ち食いのできるような蕎麦屋がたいていあります。

小腹が空いているときなど休憩がわりに利用します。

それぞれ特徴があります。

立山蕎麦は名物白海老の天婦羅をトッピングとして選べます。

宜しければポチお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

箱根そば 小田原駅 - リタイアじーじの徒然絵日記

小田原駅はとても混んでいました。半分くらいは外国人だったと思います。構内に駅そばの店がありましたので箱根そばを頂きました。汁は濃いめで美味しく頂きました。店内の...

goo blog

 
 

比叡山延暦寺 鶴喜そば - リタイアじーじの徒然絵日記

延暦寺のお堂巡りでお腹がすきました。延暦寺境内の丁度良いところにカフェならぬ蕎麦屋さんがありました。冷房のきいた、景色のよい食堂で食べる暖かいそばは格別でした。...

goo blog

 
 

三井寺 長寿蕎麦 - リタイアじーじの徒然絵日記

三井寺でお参りを終わり、お腹が空きました。門前にレストランがありました。そこで昼食をとりました。メニューに迷いましたが、暑かったので、ざるそばにしようと思いまし...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンティー城と池 | トップ | 墨絵風  パリの街角 »
最新の画像もっと見る