リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

メールドグランス氷河

2024年06月19日 | アルプス スイス等
モンブランの裏側から流れ出るフランス最大の氷河です。
日本アルプスと本場のアルプスの一番の違いは氷河があるかないかだと思っています。
初めて氷河を観た時は、本当に川のようでビックリしました。
近寄って見れば、氷は青い色をしていました。

まさに氷の川です。
過去の投稿記事です。

スイス ローカル鉄道の線路 - リタイアじーじの徒然絵日記

スイスは山国ですが、鉄道は発達しています。滞在中に適当に鉄道に乗って、適当な場所で降りて、気ままな旅をしたことあります。そんなときの一コマです。こんな気ままな旅...

goo blog


シャモニーの桜 - リタイアじーじの徒然絵日記

早春のシャモニーで見た桜です。たった一本だけですが最高の景色でした。異国で見る桜いいですね🎵宜しければポチお願いします🙇⤵️にほんブログ村過去の投稿記事です。鬱陶...

goo blog


アイガー北壁とオキナグサ - リタイアじーじの徒然絵日記

日本もいよいよ暑くなり始めました。こんな時はスイスでの滞在を思い出します。アイガー北壁とオキナグサです。花が終わったあとの綿帽子が可愛い❤過去の投稿記事です。アイ...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅 | トップ | とろろご飯 »
最新の画像もっと見る