リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

奈良 浮見堂

2024年05月20日 | 日本の美
奈良公園鷺池にある浮見堂
喧騒を離れた場所にあり観光客も周辺は少ない。
静寂の中に浮かぶ浮見堂

過去の投稿記事です。

興福寺 南円堂 重要文化財 - リタイアじーじの徒然絵日記

興福寺の中で西国33ヵ所9番札所の南円堂です。堂の前に植えられている藤は毎年綺麗な花を咲かせることで有名だそうです。行ったときは少し咲いていました。今頃は満開できれ...

goo blog


世界遺産 奈良の大仏殿 - リタイアじーじの徒然絵日記

正式には東大寺金堂と言うそうです。世界最大の木造建築と言われてきましたが、現代の建築技術と資材の向上により世界最大ではないようです。それにつけても建物の大きさに...

goo blog


奈良 平城京 - リタイアじーじの徒然絵日記

奈良に行って参りました。[今なら]と言う旅行支援を使って旅行しました。今やスマホ📱が無くては何も出来ない時代に成りました。ホテルの予約、旅行支援の申込み、pcr検査の...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ 鞄を背負ったバイク | トップ | スイス ベルンの市電 »
最新の画像もっと見る