リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

世界遺産グランプラスのクリスマスツリー ベルギー

2023年12月13日 | クリスマス 正月

駐在中クリスマス時は絶好の旅行シーズンでした。

夏休み等、現地の人は羨ましい長期バカンス横目に日本人は本国にあわせてコツコツ働いていました。

クリスマス時は現地にあわせて休みました、そして新年は日本にあわせていいとこ取りでした。

現地の人は1月2日から働いていました。

この時は、やったー😃✌️

正月感ゼロの欧州です。

 

このプチ休暇にあちこちに旅行しました。

世界遺産グランプラスは世界一ゴージャスな広場と言われています。

近くに小便小僧の像もあります。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

水彩画 サンクルー公園のパノラマ - リタイアじーじの徒然絵日記

パリ近郊の憩いのサンクルー公園のパノラマガーデンです。広大な公園は手入れも行き届き行けば滞在時間が長くなります。公園はハイキングができるほど広大で各所に彫像、噴...

goo blog

 
 

ビックリ アルベール・カーンの庭 - リタイアじーじの徒然絵日記

20年もまえでした。最初は本当にビックリでした。パリ市内ではないですが、市内みたいな所です。まさに立派な日本庭園がありました。それもそのはず、カーン氏が日本の庭師...

goo blog

 
 

バガテル公園🎄⛲の薔薇 - リタイアじーじの徒然絵日記

マリーアントワネットが作ったと云われるバガテル公園と彼女が愛した薔薇です。ネットで調べた所、とても良く似た東屋が河津バガテル公園公園にも建っていました。行ったこ...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上八幡 街角の自転車 | トップ | 東京の紅葉  新宿から明治... »
最新の画像もっと見る