レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

ファンクラブツアー in 沖縄 ≪1日目~夕食イベント①~≫

2010-04-22 22:22:22 | メロン記念日現場レポ

ファンクラブツアー in 沖縄 ≪1日目~夕食イベント①~≫

○お出迎え
5ショット撮影後、思い思いの時間を過ごし、18:30夕食イベント会場に集合。
まずは座席の抽選を行い、会場の中へと。
すると会場入り口にメロンさんたちイタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
メロンさん4人がお出迎えをしてくれました。
また、その際にメンバーから参加者ひとりひとりに今回のツアーTシャツを手渡しプレゼントされました。
Tシャツをプレゼントするメンバーはローテーションで変わっていたのですが、
わたくし、しっかりと柴ちゃんから頂きました。
柴ちゃんありがとう柴ちゃん。


○夕食イベントスタート
入場後、抽選で決定した席に着席。
今回はヲタ7~8人が円卓で食事をするスタイルでした。

全員が席に着いたところで、メロンさんがステージに登場。
19:00くらいだったかな。
まずは軽いトークから。

・『最後』

 ( `_´)<今回は最後のFCツアーなんで、皆さん思いっきり楽しみましょう!

『最後』という言葉に反応し、会場から

 (ヲ  タ)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 ( `_´)<そろそろいい加減に『最後』という言葉に慣れてくださいw


・美ら海水族館

 ( `_´)<実は私たちは昨日、沖縄に前ノリしてました。
        で、昨日は『美ら(ちゅら)海水族館』に行ってきました。

※『美ら海水族館』 オレも行ってみたかったんだよなぁ・・・

会場にもオレと同じ思いの人が多かったのか、

 (ヲ  タ)<イイなぁ・・・

の声。

 ( `_´)<昨日、こっち着いたら大雨で外の観光ができなかったんだよねぇ・・・

 ( ‐Δ‐)<スゴイ雨だったよね。
        首里城の観光も諦めましたから。

 ノノ“ З.“)<でもさぁ、水族館は到着したタイミングが良くて、4時からの割引で入れたんだよねw 

 ( `_´)<そうそうw 入ろうかってときにちょうど割引タイムになってw

※どこまでも庶民派なメロンさん。
 そんなメロンさんが大好きです。

 ( `_´)<入場してからもツイてたよね。
        大きい水槽での餌付けも一番前で見れたし。

 川σ_σ||<ジンベイザメも近くで見れたよね。

※メロンさんが『美ら海水族館』を満喫したようで何よりです。



○乾杯のご挨拶
この夕食イベントではアルコール類は×。
ということで、パイナップルジュースがそれぞれの前にセッティングされていました。
ココで乾杯のあいさつを村田さんがすることに。
乾杯の準備でグラスを手に持つ、ヲタ並びに村田さん以外のメロンさんメンバー。
すると、

 ( ‐Δ‐)<あ、グラスはまだ置いてくださいね。
        乾杯するタイミングは何となくわかると思いますので、
        その時にグラスを持ってくださいw

乾杯を前にしてグラスを置かせる村田さんw
そして、あいさつがスタートしました。

 ( ‐Δ‐)<え~只今、ご紹介にあずかりました、メロン記念日・元リーダーの村田めぐみが
        乾杯の音頭を取らせていただきます。
        まずは皆さん、今回のこのツアーに参加していただきありがとうございます。
        また、あまり寝ずに準備してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございます。
        それでは、皆さんにエールを送りたいと思います。

と言うと

 ( ‐Δ‐)<ふれぇ~ふれぇ~沖縄
        ふれぇ~ふれぇ~アップフロント
        ふれぇ~ふれぇ~ビッグホリデー
        ふれぇ~ふれぇ~メロン記念日

突然、応援団長になった村田さんw
このエールの後、村田さん自らが急いでグラスを手に。
それを見て、慌ててグラスを手に持つ、ヲタならびに村タヌキのメンバーw
そして、

 ( ‐Δ‐)つ∀ <しぃ~さぁ~!

と無事乾杯になりましたw
この村田さんの乾杯、オレ的にはかなりツボでしたねw
しばらく笑いが止まりませんでしたw

乾杯後はしばしお食事&ご歓談タイムとなりました。
メロンさんたちもステージ上ではなく、ヲタと同じ客席側に下りてのお食事タイムとなりました。
食事の方はバイキング形式の食事ではなく、円卓ごとに大皿が運ばれ、
円卓にてシェアして食べるかたちでした。
一応、メニュー書いときますね。

 ・クラゲ?の酢の物
 ・寿司
 ・ゴーヤチャンプル
 ・ステーキ
 ・エビマヨ
 ・海ブドウサラダ
 ・フカヒレ風春雨スープ
 ・チャーハン
 ・チーズケーキ

こんな感じだったと思います。
        

○ステーキ
しばしのお食事タイム中、上のメニューでも書いた『ステーキ』。
このステーキをメロンさん4人が手分けして各テーブルをまわり、ヲタひとりひとりに配膳してくれるサービスがありました。
わたくし、またもや柴ちゃんから配膳サービスを受けました。
柴ちゃんがオレのテーブルに来てくれたとき、そりゃもうガッツポーズですよ。
もちろん、ココロの中でねw

柴ちゃんに配膳していただいたステーキ、美味しくいただきました。
柴ちゃんごちそうさま柴ちゃん。


○記念写真
食事もある程度済んだところで、またもやメロンさん4人が手分けしてヲタの各テーブルを訪問。
訪問したテーブルごとにメンバーと記念のスナップ写真撮影がありました。

オレのテーブルには村田さんが来てくれました。
さっきの乾杯のあいさつがオレのツボにはまったので、

 (レ  ポ)<乾杯のあいさつ、スゴイ良かったですよ。

と言うと、

 ( ‐Δ‐)<ありがとうございます。
        あの挨拶、始まるちょっと前に考えたんですよw

とのお答えをいただきました。
始まるちょっと前にあの挨拶を考えられるとは・・・
やはり村田さんはタダ者ではないと思いますw

このとき撮影された写真は、何枚かメンバーがチョイスをし、翌日のトークイベント会場に貼り出されました。
そして、その写真には番号があり、欲しい写真の番号を書いて発注するという、
『修学旅行写真』のような販売方法が取られました。
オレ、村田さんの真横の位置で写真を撮られたのですが、その写真は貼り出されず・・・
お蔵入りとなってしまったようです。
あの写真、欲しかったなぁ・・・残念。


夕食イベント②へつづけ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクラブツアー in 沖縄... | トップ | ファンクラブツアー in 沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事