レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

激突!戸川純VS後藤まりこ After_the_Drive_to_2010 戸川純編

2010-09-25 01:06:52 | 参戦ライブレポ
激突!戸川純VS後藤まりこ After_the_Drive_to_2010 戸川純編

○戸川純
今回、戸川純さんのライブを初めて観ました。
もちろんパンクを歌っていることは知っていましたが、
アルバムなりシングルなりできちんと曲を聴いたことがなかったので、
曲名はほとんどわかりませんでした・・・
なので、今回はセットリストを挙げることができません。
ホント勉強不足で申し訳ないです。。。
ただ、印象に残った曲は歌詞からタイトルがわかったので、
その曲だけでも書いておこうと思います。


≪曲目≫
・ロリータ108号 
 http://www.youtube.com/watch?v=NgOAmSeLpZg
 ※この曲で「ロリータ声」にチェンジした純さん。
  オレ的には純さんというと「激しいパンク」はもちろん、「ロリータチック」な印象もあったので、
  この曲でその姿を観れたのがよかったです。

バージンブルース 
 http://www.youtube.com/watch?v=bgfVP00n9YU
 ※唯一、この曲だけ知ってました。
  この楽曲の世界観を壊さずに歌えるのは純さん以外いないでしょうね。
  たしか、野坂昭如氏のカバーでしたよね?
  野坂氏と言えば、『VS石橋貴明氏』、『VS大島渚氏』
  う~ん、懐かしいですね。
  昭和ですねw

・パンク蛹化の女 
 http://www.youtube.com/watch?v=QIEXxF0s6Fc
 ※アンコールで歌いました。
  Youtubeまでパンク度は高くありませんでしたが、
  それに近いテンションで熱唱してくれました。
  最高にカッコ良かったなぁ。。。
  この曲、好きになりました。


今回のライブは純さんが体調的に思わしくなく、
おまけに腰痛ということで、着席してのヴォーカルでした。
純さんというとステージを所狭しと駆け回る印象だったので、
その印象で今回のライブに参戦した自分にとってはちょっと意外でしたね。
ただ、歌い始めればまぎれもなく『戸川純』だったワケで。

そんな状況でも、アンコールの『パンク蛹化の女』では自らイスを外し、
「痛いけど、頑張らなくちゃね」と立って熱唱してくれました。
純さんのステージに掛ける思いを感じましたね。
そんな姿もカッコ良かったなぁ。

体調的にはかなり苦しんでいるようで・・・
正直、観ていてちょっと痛々しく感じてしまうところもありました。
が、それも何となく純さんぽく感じてしまうところもあったり。
でも、やっぱりステージを所狭しと駆け回る純さんを観たいので、
早く体調がもどられることを願って止みません。

純さん自身、体調を悪くしてから「ライブが出来る有難さ」を改めて知ったとのこと。
なので、いまライブというものを凄く大切にしているそうです。
このような強い思いがあれば、純さんの体調復活も早いでしょう。
純さん!がんばって!

最後に。
今回初めて純さんのライブを観て、感じたことは
『戸川純はパンクでもロックでもない』
『戸川純は戸川純だ』
ということ。
いつまでも『戸川純』でいて欲しいと思いました。
ホント、イイものを見せてもらったなぁ。。。



P.S.
戸川さんのファンの方へ。
このブログを見て気分を悪くしたらホントゴメンなさい。
初めてライブを観た人間が偉そうなことを書いてスミマセンでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激突!戸川純VS後藤まりこ A... | トップ | メロン記念日楽曲大賞2001-20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参戦ライブレポ」カテゴリの最新記事