レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

ヨロPクIチュ→ @千葉LOOK その他編

2009-11-21 23:42:58 | メロン記念日現場レポ
ヨロPクIチュ→ @千葉LOOK その他編

・千葉LOOK
初めて行きましたが、20年の歴史を感じる(・∀・)イイ!ハコですね。
ステージは低くいのですが、フロアとステージの距離が物凄く近い。
最前でちょっと手を伸ばせば余裕で触れちゃう感じの距離。
また、天井も低いのですが、かえってそのおかげで「音」が上に抜けることなく、
ストレートに「バーン」と前に出てくる感じで非常に良かったです。
キャパ的には今回は200くらしかチケが出なかったようですが、そのくらいでホントちょうどイイ感じの人数でした。


・お立ち台
例の2丁目イベント以降、メロンさんがライブハウスでの出演の際に使用することが多くなった『お立ち台』。
ステージの低いライブハウスで後ろの人も見えるようにと使用し始めたワケですが、
今回はメロンさんだけでなく、ロティカさん、ビークルさんも使用していました。
煽るときとか結構効果的に使ってましたし、ロティカさん、ビークルさんのときもちゃんと機能していました。

この『お立ち台』はメロンさん4人それぞれが乗れるように4ヶあるので、全員が一度に『お立ち台』に乗ることが可能。
ということで、「青春・オン・ザ・ロード」では全員お立ち台に乗ったまま、最初から最後まで歌いました。


・モッシュ&ダイブ
今回も『ノリ』の関係上、当然起きたワケですが、サーフしてる人のスタッフの処理の仕方が凄かかった。
今回ステージとフロアの間にサーフしてきた人を下ろす「ニュートラルゾーン」がなかったため、スタッフがフロアの方に再び押し返すという荒業w
その光景を見て、思わず笑ってしまいました。
と同時に、千葉LOOKのフトコロの深さを感じましたねw


・メガネ
ロティカさんとの『ピンバカ』コラボの際に、まぁしぃと村田さんがメガネ着用で登場。
ヒダカさんを意識しての着用だったのでしょうか。
村田さんのメガネは久々でしたね。

メロンさんのライブパートでは、まぁしぃは外しての登場で、村田さんはそのまま着用での登場でした。
メガネ着用でパフォーマンスするドロンジョ、じゃなくて村田さん。
あまりの激しい動きにメガネもずり落ちそうになり、「おばあちゃんのメガネ」のような状況になっていました。
でも、それがまた(・∀・)イイ!ワケで。

ヒダカさんもメガネ着用がデフォですが、今回会場内のあまりの熱気でレンズがかなり曇って大変そうでしたw


・衣装
カタルさんのブログ(11/18更新分)でセクシー担当以外の方々がうpされてます。
 http://www8.big.or.jp/~roteka/kataru2/nicky.cgi


・物販
フロアの隅に設けられた物販コーナー。
メロンさんだけでなく、ビークルさん、ロティカさんのものも販売していました。
終演後、ロティカコーナーではカタルさんがいましたね。
メロンコーナーではIチーマネさんが、「メロン記念日のコラボシングルこちらで販売していま~す!」
と大声で頑張っていました。
チーマネさん、お仕事御苦労さまです。
結構、声が高い人ということがわかりましたw



レポ的にはこんなところでしょうか。
今回はビークルさん、ロティカさんとよく知っている方々だったので、
メロンさんたちも伸び伸びとパフォーマンスしていました。
オレの前にいたビークルTシャツの女の子も見よう見まねで「遠慮」のクラップしてくれてたし、
今回のライブはメロンヲタ以外の人に良いアピールにはなったのではないでしょうか。
『ライブをこよなく楽しむ集団・メロンヲタ』はそんなあなたのメロンライブ参戦を心よりお待ちしています。
ということで、今回のレポはこれにて終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨロPクIチュ→ @千葉LOOK ... | トップ | レポ勉強中。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事