Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

お弁当は前日に

2012年09月04日 | 
お昼のお弁当は前日夜に準備します。
晩のおかずを取り分けて、お弁当箱につめたら冷蔵庫へ。
水分に気をつけ、しっかり保冷材を入れれば今まで傷んだことはありません。
かつて母は朝早くから三つ四つお弁当を作ってくれていました。
私にはとてもまねできないことです。



毎朝NHKEテレで6時55分からの5分間番組「0655」観ています。
今週から新しい歌がはじまりました。
「電車で化粧はやめなはれ」
社会提言ソングと銘打たれた、笑えて納得の一曲です。
ブラックマヨネーズの二人がおばちゃんに扮して、
化粧下地から塗っているツワモノ、マスカラや口紅を塗るマヌケ顔を指摘、
「やめなはれ」と歌うのです。
思えばかつて電車通勤をしていたころ、やっぱりいましたねぇ。
30分揺られれば見事に使用前・使用後



朝晩少し涼しくなりました。
日中はまだ30度越えですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿