Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

好みの問題

2010年04月04日 | 
こういう場所ってすぐ見つけてる。
かなり気に入ってる。
お好みの様子。


さて、
鶏むね肉を使って鶏ハムをよく作っているんです。
何等分かして、冷凍保存しておくと重宝します。
我が家は主に朝食用です。

作り方はいろいろあるようですが、
ずぼらな私としては極めて簡単な工程です。

むね肉は観音開きにして、ハーブソルトや好みの調味料を振ります。
それをくるくる巻いて、たこ糸でぐるぐるにしてゆでるだけ。
本当は何日か塩をして、水分を抜いたりすると味が凝縮するのでしょうね。

そして、これには美味しいおまけがつきます。(こういうのが好み♪)
そう、ゆでて残ったスープでございます。
こんな風に炊き込みご飯にも使えます。

具はツナとコーンだけですが・・・。
スープが美味しくしてくれるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿