中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

やはり禁煙すると太る?

2009年11月29日 08時07分35秒 | 疑問・気づき
先週、約2年ぶり位で昔の同僚に会いました。

当時はスリムだった元同僚が

見るからに「成長」していました。

「太った?」と尋ねると、、、、、

実は、「タバコやめたんです」と、、、、

で、「10㌔」太りました。

何故かたばこやめてから、常に何かを食べてしまうんです

分かるなー


結構たばこやめると「太る」話は聞きますよね。

でも、因果関係は分かりませんが

やはり「口寂しく」なり何かを無意識に

「食べてしまう」傾向が、禁煙者にはあるのでしょうか?

僕も、数ヶ月前までは、そういう「実績」がありました

今後にわかに噂されている「タバコの増税」が現実のものとなると

本当に「タバコ1箱500円」位になるんでしょうか、、、、、

そうなった場合、「タバコに代わる趣向品」を考えるか

「禁煙者のためのダイエット商法」などなど

今から「新ビジネス」の種まきを考えておくと

面白いかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿