中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

梅干し 中田食品の田舎漬け

2020年03月25日 21時01分51秒 | アラフィフ
昔の日本人には欠かせなかった梅干し。

漬物の消費量は減少傾向にありますが、

コンビニおにぎりも、

梅干しはやっぱり欠かせない状況。


我が家の梅干し事情ですが、

母が元気だったころは、

毎月定期で梅干しを大量に購入し、

お客様への手土産や、

お礼によく使っていました。


遊びに行くと、帰りには必ず梅干しを持たせてくれました。


そんな母の影響で、

梅干しは母御用達の

中田食品の田舎漬けしか

ほとんど食べたことがありません。


しばらく中田食品の梅干しから遠ざかっていましたが、

今日はスーパーで特売していましたので、
迷わず購入。




大粒の酸味を抑えた梅干しは、
とても食べやすい!




子ども達も大好きです。

中田食品の梅干しを食べたら、

もう他の梅干しは食べられない。


早速今夜は、

梅干しで一杯やるとします!!




一杯は一杯でも、

ご飯一杯です。


お酒好きな方は、

梅干しサワー、梅酎ハイで是非お楽しみください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿