中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

今、巨人の野球が面白い!

2010年05月07日 12時57分56秒 | 芸能・スポーツ
幼い頃より

野球は巨人ファンです。


堀内元監督時代の巨人は、ほとんど試合も見ていませんし

結果も


どうでもいいや~、


でしたが

堀内元監督前後の原監督については

監督としての原辰徳の大ファンなので、

まさにこの4年は、巨人の試合を気が気でなく

追っていました。


昨日、今日と試合がないので

気の抜けた1日を送っています。


それにしても、決して巨人のファンだから・・・

言うのではないのですが、

「今、巨人の野球が面白い!」


強力打線云々以外にも

小技も使え、選手たちの熱い気持ちも伝わり、

そして何よりも、

育成登録選手から這い上がってきた選手たち

他球団から肩をたたかれた選手たち

の活躍が面白い!!


他球団の大砲を横取りして・・・・

というレッテルはもう「阪神タイガース」に譲渡し、

巨人は新しいスタイルのプロ野球を目指してまっしぐら。


巨人の試合を観るのが、楽しみです。

巨人ファンとはいえ

野球の試合自体は、プレーボールから終了まで

全て観る事は

昨年まではなかったのですが、

最近では録画するまでになりました。


去年より、また一段と確かなる強さを備えた巨人。


他球団ファンのみなさんには申し訳ありませんが、

今年も優勝頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿