中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

田臥NBA再挑戦

2009年06月01日 20時08分37秒 | チャレンジ
バスケットボール男子日本代表候補

田臥勇太選手が、5年ぶりにNBAにチャレンジ!

個人的には、11年ぶりの日本代表でのプレイを

観戦したかったですが、外野の意見は関係ないですね。

そういう僕も、大学3年までバスケットをやっていましたが

バスケットは、中退し

その後、小学校までしかやっていなかった「野球」

履歴にも関わらず、24歳で「横浜ベイスターズ」の

プロテストを受けた経緯があります。

正直、相方とも話したことがありますが

田臥選手はこのまま「日本に戻ってきて、終わってしまうのかね!」

と、リンク栃木に戻ってきたときは、テンション下がってました。

日本人選手の代表として、がんばってきて欲しいです!

そのためにも、バスケットボール協会などからの

金銭的なサポートやバックアップ体制が

本来しっかりできていれば、もっとプレイに集中できるのに、、、、


と、非常に勝手ながら、しかしながら本来あるべきと

真剣に思っています。


僕にはサポートができないので、せめてもの

メッセージです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿