中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

「禁煙」してから、短気!、、、になったかも、、

2009年07月31日 13時11分58秒 | 疑問・気づき
「禁煙」してから4ヶ月以上経ちました。

最近思うに、以前より「イライラ」したり

「決断」が早くなった気がします。


「気が短くなった!」といっても、もともと

「気は相当長い」ほうだと自負していましたが

いやいやどうして、何か「凄く気が短くなった」気がして

自己嫌悪に陥ることがあります。


「罪を憎んで、人を憎まず」の気持ちで

何事にも対処しようと思っていても

まだまだ人間ができていません。


「喫煙」をしていた大義名分で

「一服することで、時間を稼ぎ、心を静める」

手段の一つでもありました。

「一服して、落ち着こう!」


そう考えると、「喫煙」は、プラスの作用が結構あったんですよね。


でも、今更「喫煙」しようとは、思いません。

その点は、「アラフォー」なって、成長したところかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿