RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

英雄伝説 零の軌跡

2010-10-19 22:08:17 | Weblog


日本ファルコムの新作RPG、英雄伝説 零の軌跡を買ってきました。
空の軌跡3部作は全て発売日に買っていたのですが、今回はかなり出遅れています。
というのも中間試験直前だったので、没頭したら試験問題作成に支障をきたすと思ったので……

そうそう、PSPを持っていなかったので、当然同時に購入です。
正直なところ携帯ゲーム機って、持ってしまうとのめりこんじゃうタイプなので、
今まで買わずにいられたのだから、できればこのまま買わずに過ごしたかったんですけどねぇ。
それからPSP2がそろそろ出るのではないかと言われているこのタイミングで買うのも微妙。
まあ仕方がなかったかなと。



しかしまあ、PSPの小さな画面でやればやるほど


PCで出せよ!


って思っちゃいますね。


空の軌跡3部作をPCでプレイした身としては、なんでこんなちっちゃな画面で
ジャギジャギの画質でプレイしなきゃならないんだとしか思えないですよ。
空の軌跡シリーズをキーボードとマウスでプレイしただけでなく、
コントローラーでゲームをすることがほとんど無い私としては、
PSPのボタンでちまちま動かすのも非常に面倒に感じています……



それでも中身は英雄伝説ですからね。楽しめるはず。
開始4時間でようやく序章が終わるとかもいつもどおりですし(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SQ30mとお散歩 | TOP | パイロットの新製品とか »
最新の画像もっと見る