タッチパネルケータイF900iTやセパレートケータイF-04Bなど、
数々の変態ケータイを開発してきた富士通が、またまた変態を投入するようです。
ドコモの夏モデルF-07Cの画像がリーク : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2011/04/docomo_f_07c.html
4インチ液晶とスライドQWERTYキーボードまではまあいいとして、OSが変態です(笑)
Windows 7とSymbian(いわゆる通常のi-mode端末)のデュアルで、ワンタッチで切り替えることができるとか。
モバイル版ではなくパソコンと同じWindowsが動くということでCPUはIntel Atom、32GBのSSDを搭載するそうです。
この大きさでパソコンを持ち歩けるという意味では面白いと思います。
でも、果たしてWindows 7をこのサイズで持ち歩くことにどこまで意味があるのでしょうか?
今日びOffice文書を見るだけなら、スマートフォンのビュワーでもそれなりに対応できますし、
プログラム開発環境としては貧弱ですし……あ、ひょっとしてエロゲ端末?(爆)
ひとまず店頭にホットモックが並んだら触ってみるつもりですが、まず買うことはないです。
ところでパソコン用OSとモバイル用OSのデュアルブートといえば、Windows XPとWindows Mobile 5.0を搭載した
DualCor cPCなんてものもありましたよね。結局出なかったみたいですけど。