RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

LOOX P70XN ばりばり使ってます

2008-01-20 20:21:05 | PC


購入してからというものの、ひたすら仕事に使われっぱなしのLOOX P70XNと、
むかーし買った家族用のLaVie G type L(A4ノート)の大きさを比べてみました。

私としてはP70XNも大きいと感じるんですが、こうして比べてみると
P70XNの小ささがよーーーーく分かります。
LaVieを毎日鞄に入れて通勤するのは無茶ですって(;´Д`)ノ
P70XNは偉大なんだなぁ……


ここのところ毎日授業で使ってますが、なかなかいいものです。
Lバッテリー装備で3クラスの授業でパワーポイントを使った授業をやり、
退勤後は喫茶店で次回の授業案やプリントを作り、合計で1日5時間は使ってますけど
電池残量が0%になったことは一度もありません。

それと何度も書いてますが、やはり出先でWindowsが使えるのは便利です。
最近よく使っているのがFree Mindという、フリーのマインドマップ作成ソフトです。
これで授業の概略なんかも作ってたりします。




タブレットモードでのカーソル操作が厄介とかキータッチが好みでないとか、
以前の記事では色々悪い点を挙げていましたが、使っているうちにそれなりに慣れてくるものですね。
今ではすっかり私の相棒として働いてくれています。
いい買い物をしたなぁと思ってるのですが、それだけにCore2Duo+メモリ2GBを搭載し、
P70XNの不満なところを修正してきたP70YNがうらやましくなります_| ̄|○


ちなみにエクスペリエンス インデックスではこんな値。



グラフィックよりゲーム用グラフィックの方が高いんですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TaskCollectionから仕事一覧取得 | TOP | ポストイット フラグ イン... »
最新の画像もっと見る