RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

恵比寿 Cafe Douce Ebis

2010-05-23 23:56:25 | Cafe


中学からの友人に「お茶しよーぜ」と言われて新宿に集合。
しかしカフェ砂漠の新宿に雰囲気のいい落ち着けるお店など少なく、
休日なのでチェーン店も軒並み満席という状況。

これは新宿では無理だろうということで、恵比寿に移動し、
春先に備屋珈琲店に行ったときに下見をした、Cafe Douce Ebisというお店に行くことにしました。
一度下見をしているので迷わずたどり着くことができましたが、
おそらく初めてならなかなか探し当てることができないのではないか、
と思えるくらい住宅地の奥まったところにある、まさに隠れ家というに相応しいようなカフェです。
まあ私の場合、X02TのGPSとモバイルGoogleマップにナビゲートしてもらえば問題無いのですが(笑)





さて店内についてですが、自宅のリビングダイニングを改装して作ったカフェだそうで、
店内はとても小さく、座席も15席くらいしかありません。
白い壁と黒い床に、インテリアも黒とモノクロ調の内装ですが、
照明が暖色系の色味なので、クールすぎずむしろ暖かみのある雰囲気をしています。
BGMはおとなしめのジャズが主体で、音量もかなり抑え目です。
客層は男女どちらもバランスよく、けれどそれぞれがお店の雰囲気を理解し、
騒がずゆったりと過ごしているように感じました。
完全禁煙なのと、無線LAN有りというのが個人的にポイント高いところでしょうか。
本を片手にひとりで来て、まったり過ごすのによいお店ですね。



いただいたのはディンブラとカフェマキアート、チョコマフィン。
特別おいしいというわけでもありませんが、紅茶がポットサーブで680円というのは
なかなかコストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。



ただ気になったのが、オーナーおひとりで切り盛りしているらしく、
混雑していると頼んだものが出てくるまでに時間がかかるところ。
正確に計ったわけではありませんが、5~10分くらい待ったように思います。
急いでいるときには避けたほうがいいかもしれません。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりイヤホン、逝く | TOP | Ultimate Ears MetroFi 220vi »
最新の画像もっと見る