RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X02HT内覧会 X02HTレビュー「S!メール・クイックメモ」

2007-07-13 22:04:10 | スマートフォン

SoftBankメールはなかなかいい

 X01HTと違って最初からS!メールに対応しているX02HTですが、そうすると生まれてくるのが「X01HTのSoftBankメールみたいにもっさりなんじゃないか?」という懸念です。


スタート>メッセージとたどると現れる各種アイコン。
蛍光灯の写りこみで若干見にくいが、
どこかで見たようなアイコンがある。


 しかしこれが以前記事にしたように、予想外に軽快な動作をしてくれます。正直いってそこいらのケータイのメールよりも速いんじゃないだろうか……とか思ったのは、私の702NKIIのメールの動作が遅いせいでしょうか。きっとたぶんそうです(´ヘ`;) KzouさんいわくX01HTのものとベンダーが違い、Arcsoft製のものだそうです。

 それからSoftBankメールでは「コピー/切り取り/ペースト」がソフトキーを使って片手だけでできます。ここは必ず両手が必要となる702NKIIより秀でているところです。Ctlrキーが無いのが気になっていたのですが、メールに関しては文字のコピペはどうにかなりそうです。




クイックメモは出番無し?

 X02HTにはWord Mobileとは別に、クイックメモというメモアプリが入っています。しかしこのアプリ、ほんとに簡易的なメモ機能だけで、なんとコピペ機能すらないのです。

 もともとはWord Mobileが新規文書を作成できないので、それをフォローするために入れられたアプリらしいのですが、前述の通り空文書を用意すればWord Mobileでも新規文書を作成できるので、このクイックメモを使う機会はほとんど無いように思います。Word以外でもこのクイックメモよりいいフリーソフトがあるはずですし。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X02HT内覧会 X02HTレビュー... | TOP | X02HT内覧会 X02HTレビュー... »
最新の画像もっと見る