ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

天はお見通し、あるいは

2021-01-22 | ユーモア

windycityparrot.com

 

 

 

 

ある夜、泥棒が一軒の家に押し入った。彼は貴重品を探そうと懐中電灯を照らした時、暗闇から声がした。

「イエスはあなたがここにいることをご存知ですよ?」

彼はびっくり仰天し、懐中電灯を消し、しばし凍りついた。

それ以上何も聞こえなかったので、しばらくして彼は首を横に振り「仕事」を続けた。

彼が配線を外そうとステレオを引き出したのと同時に、鳴り響く鐘のようにはっきりと声がした。

「イエスはあなたをご覧になっていますよ。」

仰天しつつ、彼はどこから声がするのか必死にあちこちへ光をあてた。

ついに、部屋の隅にいるオウムを、懐中電灯のあかりが照らした。

「喋ったのはお前か?」彼はオウムにシーッと言った。

「うん」、オウムは告白し、それから「私は彼があなたをご覧になっていると、あなたに警告しようとしているだけです。」

泥棒はほっとした。 「警告だと? お前は一体全体誰なんだ?」

「モーゼス」と鳥は答えた。【旧約聖書のモーセの英語読み

「モーゼス?」泥棒は笑った。 「どんなやつが鳥をモーゼスと名付けるんだ?」

「ロットワイラー犬*にイエスと名付けられるような人ですよ。」

 

*ドイツのロットヴァイル地方原産の大型犬で、牧羊犬以外に、軍犬、警察犬、番犬として使役される。力が強く、頭も切れる。現金輸送などの際にはこの犬の首に現金を巻いたりして、「生きた金庫」とさえ呼ばれた。人間が手を出そうとすると、主人以外には許さず、その強力な顎のために噛まれて死亡することもある。アメリカではピットブルについで犬による死亡事故件数が多い。

 

-Inspire21

 

教訓:賢いオウムには賢い飼い主がいるものである。

〜〜〜〜〜〜〜

 

おまけ:酸いブドウで述べた

卵なしチョコレートケーキのレセピ

2-1/4カップ 小麦粉(all purpose=日本では中力粉でしょうか)
1/2カップ ココアパウダー(砂糖なし)
1カップ 砂糖
1/2カップ ブラウンシュガー(赤砂糖)
小さじ1 ベーキングソーダ(重曹)
小さじ1/2 塩
1カップ 水
大さじ9 植物油
小さじ1 バニラエッセンス
大さじ1 アップルサイダービネガー(リンゴ酢)(またはホワイトビネガー)

オーブンを350F(175度C)に予熱する。
 9インチのバントパンにショートニングあるいはバターを塗り、小麦粉をまぶす。
大きなボウルに、小麦粉とココアパウダーを一緒にふるいにかけていれる。 
砂糖、赤砂糖、重曹、塩を入れて泡だて器で混ぜる。 
水、植物油、バニラエッセンス、酢を注ぎ、非常になめらかになるまで、素早く混ぜる。
それを用意したバントパンに注ぐ。
焼き具合を調べるために串をさし、それがきれいに出て、軽く押すとケーキが跳ね返るようになるまで、350F(175度C)で45〜50分間焼く。
バントのままで10分間冷ましてから、ワイヤーラックに移して完全に冷ます。 ケーキが冷めたら、チョコレートグレイズをかける。

 

サテンのようなチョコレート・グレイズ
(ハーシー社のレシピに基づく)

3/4カップと大さじ2 セミスイート(ほろ苦い)チョコレートチップ(ネッスルやギラデリなど)
大さじ3 バター
大さじ1 生クリーム
小さじ1 バニラエッセンス

中くらいの大きさのボウルにチョコレートチップスとバターを一緒に溶かす。 絶えず泡だて器で、生クリームを注ぎ、バニラを入れる。 グレイズが滑らかになったら、ケーキに注ぎかける。 グレイズが固まるまで、ケーキを少なくとも2時間置いておくこと。
9または10インチのバントケーキに十分な量である。

これがバント(Bundt)パン

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな歌が | トップ | 愛犬をよろしく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2021-01-22 05:40:46
おはようございます。
フォローをありがとうございます。

すべてha,
神様が見通ししてくださっている。
本当にその通りです。

チョコレートケーキ、レシピ、
いつか作ってみたいです。
アップルサイダーで作れるって面白いです。
ベーキングパウダーとか重曹を入れると思っていました。
Unknown (rell248)
2021-02-19 21:43:59
@ayabamm Ayabamm様、

コメントをどうもありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーモア」カテゴリの最新記事