雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

悪天候の後の庭*クレマチスプリンスチャールズ&ミクラ&ルーシー*雨の後の悲劇

2023年05月09日 | クレマチス
一昨晩の強風と大雨の後の庭です

今が満開のデッキ横フェンス


プリンスチャールズの
くるんっと反り返った花びらが素敵


雨の後に一斉に花開きました
びっくり

玄関前フェンスでは
ミクラが可愛らしい花を見せてくれています


ミクラもくるんっとした花びら

花弁の中心にうっすらピンクのスジが入り
花芯近くと先端がうっすらグリーン
花芯は赤紫です


クレマチスルーシー

ルーシーは毎年高い位置で咲きます
高すぎて写真がうまく撮れません
どう誘引してあげたらいいんだろう・・・

マダムジュリアコレボン


今年は玄関前フェンスにも
マダムジュリアコレボンを誘引してみました

やさしい表情のミクラと


ビビットなマダムと
アフロディーテエレガフミナ

もう少し混ざり合って
咲いてくれたらよかったな

・*・*・*・*・

職場のプランター活動で
連休前にペンキ塗りした木製パレット
雨が上がり木材のアク?がにじんできました

ホワイトのパレットが〜( ;∀;)


これはこれでありなのか?
もう一度残ったペンキを塗ろうか?

パレットがしっかり乾いたら
またミントグレーを塗ろうと思います

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。