雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

花いっぱいの玄関になりました2024.4

2024年04月05日 | 多年草

クレマチスペトリエイ


あっという間に満開になりました
常緑の小さなクレマチスですが
とっても素敵です
増やしたいところですが
挿し木はなかなか成功しません
夏越し冬越しさせるのがやっとです


オステオスペルマム3Dシルバー

初夏までの花です
夏も咲き続けてくれれば
涼しげでいいのにな

ヒューケラのハンギング

花芽が上がって賑やかになってきました
ヒューケラの花は
繊細で可愛らしくて好きです

ネメシアメーテルグッピーとターメリックの
寄せ植えやビオラの寄せ植えが満開です

ローダンセマムも春らしくて素敵です

ヌーヴェルヴァーグアクアレールと
ビオラマーブルの寄せ植え

駐車場に並べたラナンキュラスラックス

10号鉢に3〜4株植えています
昨日少し最初に咲いた花殻をカットしました
満開は過ぎたようです

フェンスに絡ませているクレマチス

日に日に葉が増えて
壁面が緑になっていきます
クレマチスの枝も毎日ぐんぐん伸びてきます
誘引と花殻摘みと毎日忙しくなってきました

今週末の土日は雨が降らずに
なんとかお天気が持ちそうです

お花見に行きたいな

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。